緊急離婚

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    kurucuxnumx
    参加者

こんにちは。友人たち。私は離婚訴訟を起こしています。私の妻はドイツ人で、ドイツで結婚したとドイツで宣言していました。しかし、彼女は私に対して離婚訴訟を起こしました。私も軍隊にいたので休暇中です。会っていません。 「まだお互いにいます。離婚の場合、弁護士と裁判費用は負担するよう要求されますが、それ以外は何も要求されません。道を教えていただければ幸いです。裁判所と弁護士にお金がかかるので、私は道をたどる必要があります」ドイツとトルコでは多額の費用がかかります。あまり損害を与えずに離婚するにはどうすればよいですか? よろしくお願いします。

エスマ41
    参加者

もしかしたら役に立つかも知れません。

ドイツの離婚とその結果に関する一般情報:

離婚

二者間の意思表示によって結婚を解消することを離婚といいます。

離婚において最も重要な概念は、離婚およびその他の関連事件は市民権と密接に関係しているため、最初にどの法律が適用されるかということです。

ドイツに居住するトルコ国民も、個人の地位に関連する訴訟において自国法に従って処理されます。 これの明確なケースは財産制度です。財産制度で本当に重要なのは、結婚時に彼らが従う市民権であるためです。たとえば、結婚時に両方の当事者がトルコ人である場合、彼らの財産制度はたとえ離婚時にドイツ人であっても、トルコの法律に従って解決されます。

予防的慰謝料。

離婚により当事者の一方の経済状況が他方当事者に比べて著しく貧困に陥り、かつ、他方当事者の経済状況がそれに見合ったものである場合、当事者は要求される範囲で慰謝料を支払う義務があります。このような慰謝料は、離婚訴訟が完了するまで有効です。

ドイツに居住するトルコ人またはドイツ人にとって、慰謝料に適用される法律はドイツの法律であり、この慰謝料は当事者間または裁判所を通じて解決することができます。

別居事件(期間);

トルコの法律によれば、離婚するには結婚生活が1年継続すれば十分であり、さらに1年間別居する必要はないが、ドイツの家族法では当事者が少なくとも1年間別居することが求められている。 当事者がXNUMX年間別居し、双方が離婚を受け入れた後に夫婦関係が揺らいだことは認められます。 ドイツの家族法によれば、XNUMX年間別居せずに離婚できるのは、特定の場合のみとされており、たとえば、暴力が行われた場合。

親権

子供の親権は離婚の最も重要なポイントです。ここでも、国内法と居住法が衝突することがあります。例えば、ドイツ法の適用により与えられる親権を併用すると、次のような非常に重要な問題が生じます。トルコの法律によれば、公序良俗に反するため、承認と執行の決定は下されていないが、裁判所を通じてすべての措置が講じられ、適用法が決定されることが極めて重要である。

離婚

離婚には各個人の本国法が適用されます。配偶者が別の市民権を持っている場合は、共同の常居所の法が適用され、そうでない場合は、共同の常居所の法が適用されます。それ以外の場合は、ドイツ法がドイツに適用されます。

つまり、当事者が通常ドイツに居住している場合、当事者双方がトルコ人の場合はトルコ法に従って離婚が行われ、別の国籍を持っている場合はドイツに居住しているためドイツ法が適用されます。 、トルコでの執行訴訟は拒否される可能性があります。

物品制度

当事者間で財産制度に関する協定を結んでいない場合、結婚時の法律によって異なりますが、例えば、結婚時に当事者がトルコ人の場合、ここでの財産制度は参加制度となります。トルコの法律に従って取得された財産。

退職マッチング

ドイツ法では; これはトルコの法律では実施されていない規制であり、夫婦が婚姻関係を維持している期間について退職金の均等化が行われます。

注: 退職金の均等化はいつでも行うことができます。つまり、退職金の均等化は、数年前にトルコで行われた離婚の後に行うことができます。ここで重要なことは、結婚期間中に退職金として支払われた手当が公平に分配されることです。この慣行の最も良い点は、働いたことのない主婦でも退職することができ、給与を受け取ることができることです。

参加慰謝料

参加慰謝料は、子供の費用を共同でカバーするために作成された慰謝料です。トルコとドイツの法律で適用される慰謝料の一種です。ドイツに住む子供に適用される法律はドイツ法です。ここに法的表と慰謝料の額があります配偶者の両方の状況が良くない場合は、他の機関(青少年局など)が月々の支払いを提供します。

執行事件 (テュルキエ – ドイツ)

ドイツで行われた離婚決定をトルコでも施行するには、この決定を強制する必要があります ドイツで行われた離婚決定をドイツ国民のためにドイツで施行するには、トルコで行われた離婚決定をドイツでも強制する必要があります。

ドイツでの離婚の場合、執行手続きがトルコで行われること。
    - 当初の決定とその承認された翻訳 (アポスティーユ)

トルコでは家庭裁判所に申立て、つまり訴訟を起こすことを求められますが、ドイツでは以下の書類を提出した場合にのみ判決が執行されます。訴訟を起こして通知する必要があります。

トルコでの離婚の場合、執行手続きはドイツで行われます。
    - 決定書の最終コピー、
    ・届出を行ったことを証明する書類。
    ・ドイツの裁判官の中には、被告の弁護士の委任状を要求する人もいる。

ドイツ当局は誰のためにトルコで離婚執行を要求しているのでしょうか?

– Türk vatandaşları için.
    – Çifte vatandaşlar için.
    – Yalnızca Alman vatandaşı olduğu halde hem eski eşi hem de evlenmeyi düşündüğü eşi Türk vatandaşı olanlar için.

重要: この記事は対象者に情報を提供し、ガイドすることを目的として書かれているため、その内容の誤用または誤解によって発生する可能性のあるマイナスの結果については一切責任を負いません。

弁護士ヤシャール・サルディライ

ソース: https://www.turkhukuksitesi.com/makale_849.htm

神があなたの道を切り開いてくださいますように。

トルコの離婚について
    海外での離婚
    海外で離婚する方法は?
    外国で下された裁判所の判決は、他の国では効力を持ちません。 ある国の独立した裁判所によって下された決定が別の国で法的有効性を得るには、その決定が他の国によって承認され、執行されなければなりません。 承認および執行の訴訟では、他国の裁判所によって下された決定が法的原則および手続きに準拠しているかどうかが審査されます。 必要に応じて、相手国でも承認されます。
    海外では離婚訴訟はどのように起こるのでしょうか?
    外国、特にドイツでは、ドイツの裁判所はトルコの法律に従って離婚訴訟において配偶者との離婚を決定します。
    海外で家族法の離婚訴訟はどのように起こされるのでしょうか?
    海外での離婚決定が確定したら、時間を無駄にすることなくトルコでも離婚を導入することをお勧めします。
    外国人の離婚決定?
    トルコで離婚の決定が導入されない限り、トルコの法律上、あなたは結婚しているとみなされ、あなたの配偶者のすべての権利は留保されたままになります。 たとえば、彼はあなたの法定相続人であり、遺産の分け前を持っています。 トルコでは離婚決定が導入されない限り、再婚することはできない。 不法に締結された結婚は無効です。 この無効な結婚によって獲得されたすべての権利も無効になります。 家族の再会によって得られたセッションはキャンセルされます。

FAYDALI LİNK: https://ilkayuyarkaba.av.tr/anlasmali-bosanma-avukati-ankara

2 つの回答を表示 - 1 ~ 2 (合計 2)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。