ドイツ語の前置詞

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    yenicerixnumx
    参加者

皆さん、こんにちは

私はドイツ語の前置詞のこの主題ができません。 名詞の a と i の形式。  :(
    たとえば、auf、von、in、eine、einer、これらを説明する一般的な方法はありますか?

簡単に説明させていただくと、

前置詞は対格と与格に分けることができます。

der Tisch:テーブル

テーブルの上のアウフ・デン・ティッシュ (Akkusativ)

テーブルの上のauf dem tisch (Dativ)

ハウス オブ ハウス

ナッハハウスホーム

ズ・ハウス・アット・ホーム

すべての前置詞を次のように区切りました。 何か動きはあるのでしょうか?

テーブルの上にグラスを置くと、ここに動きがありますので対格ですが、すでにグラスがテーブルの上に置かれてそこに立っている場合は、動きがないので対格です。

グラス・アウフ・デン・ティッシュの中で

Das Glas steht auf dem Tisch.

ステレン/ステヘン

伝説/リーゲン

私はそのような考えを持っています/私はそのような考えを持っています

ich stelle es / es steht

対格と与格の冠詞の変化を知っていれば問題ありません。 先ほども言ったように、動きがあるかどうかがわかります。

1 件の回答を表示中 (合計 1 件)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。