ドイツ語学習レベル

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    mikail
    参加者

ドイツ語学習ステップ

親愛なるドイツ語学習者と学びたい人:
    ドイツ語を学習する手順は本によって多かれ少なかれ異なりますが、文法は一般的に次の手順に従います。言語を順序どおりに学ぼうとすると、すべてがごちゃ混ぜになり、理解できなくなる可能性があります。ここでは、簡単なものから難しいものへと段階が進んでいきます。ドイツ語を学習する際、文法だけに集中するのは良い方法ではありません。文法は学習内容の 20 ~ 25% のみをカバーする必要があります。学習した文法トピックがテキストや対話の中でどのように使用されているかを認識し強化できるようにするために、レベルに応じた文章を読んだり、テキストを聞いたりする必要があります。ある科目を徹底的に学ぶ前に、別の科目に移ってはいけません。私がドイツ語を勉強し始めたとき、ドイツ語ナレッジベースのセクションに「なぜドイツ語なのか?」と書きました。アクティブラーニングセクションの「外国語を学びながら…」。 「時間、忍耐、仕事」というタイトルのテキストを読むと役に立ちます。幸運を。

学習トピックは次のとおりです。

Lektion -1 Ich und die anderen(Me and Others)いくつかの短い文章で自己紹介
    連絡先/関係誰かに挨拶し、対話を確立する
    Jemandenbegrüßen(誰かに挨拶する)
    Sich vorstellen(自己紹介)
    Sich verabschi(Saying Goodbye)この単元では、通常、パターン文を学習します。

文法: 動詞の一人称および二人称単数主語「私」と「あなた」を使用できること
    Aussagesatz(表現文)ドイツ語の文構造を理解する(主語+動詞+目的語)
    Ja-Nein-Frage(はい-いいえ質問)動詞が最初に来る質問文を形成して答えることができるようにすること。
    否定:「ニヒト」「キーン」という言葉を使って否定文を作ること

Lektion-2 Wir und die anderen(Us and Others)
    ダスですか? (これは誰ですか?)他の人を紹介し、それらについて簡単な情報を提供できるようにするため
    Zahlen bis 20(カウントして20に書き込む)

文法:動詞1、2、3。人称単数(1人称、2人称、3人称単数の主語を使用できる)
    Ja/Nein/Doch (Yes-No-Yes (「Doch」は否定的な質問に肯定的に答えるときに使用するフレーズです。)

Lektion-3ファミリー(ファミリー)
    Ich und meine Familie(私と私の家族)彼女自身と彼女の家族についての情報を提供できること
    Das deutsche ABC(ドイツ語アルファベット)アルファベットと文字の発音を学ぶ

文法:bestimmter und unbestimmter Article(Definite and indefinite Article)ein / eine
    Possessivartikel(所有代名詞:my / your)mein / dein
    Zahlenüber20(XNUMXを超える学習数)
    ウルツァイテン(時間)

Lektion-4 Schule(School)(このユニットは主に学校に通う人のためのものです。)
    DieUnterrichtsfächer(レッスン)
    スタンデンプラン(シラバス)
    ドイツのシューレン(ドイツの学校)
    ドイツのNotensystem(ドイツのGrading System)ドイツでは、成績は私たちの反対です。 1 =まあ、2 =まあ
    ウィーイスト…?形容詞 (…どうですか?) 形容詞の学習と使用

文法: 動詞 – 単数形/複数形の活用
    Das Modalverb:mögen(モーダル動詞の活用と用法を理解する)ich mag:love / like

Lektion-5 Die Schulsachen(学校のアイテム/消耗品)(このセクションは語彙を改善することを目的としています)
    RäumeinderSchule(学校の学部)
    der Schuleの人(学校の人)

文法:所有格-、und
    Negativartikel(所有格と否定性の記事を学ぶ)mein Lehrer / meine Mami / kein Lehrer / keine Mami
    Nomen im Plural(ドイツ語で複数形を作ることを学ぶ)
    Verben mit Akkusativ(-i状態を必要とする動詞を学習するため)

Lektion-6 Meine Freunde(My Friends)
    Miteinander reden(お互いに話し合う)
    Miteinander leben(同棲)
    マクトは? (誰が何をしているの?)
    マグは? (誰が何が好きですか?)このユニットは、友達の輪についての語彙を向上させることを目的としています。

Grammatik:Verben mit Vokalwechsel(いくつかの動詞の活用中に、2人称と3人称の単数形で音の変化が発生します。ここでこれらの動詞を理解することを目的としています。)ich sehe / du siehst / ersiehtのように
    法助動詞: möchten (法助動詞「möchten を把握する」)
    Satzklammer(モーダル動詞を使用した文型の理解)
    Imperativ(ドイツ語で注文フォームを学ぶ)
    Höflichkeitsform-Sie(敬語:あなた)
    Akkusativ(人称代名詞)(-私は人称代名詞の場合)

Lektion-7(この単元では、若者に関する語彙を学びます)
    ジュンゲ・ロイテ(若者)
    Wie leben die Jungen? (若者はどのように生きる/生きるのか?)
    インタレッセン(興味)

文法:疑問代名詞-Wer?/ Wen?/ Was? (疑問代名詞:誰?/誰?/何?/何?)
    DasModalverb-können(モーダル動詞can / canを学習するため)
    Verben mit dem Dativ(-e状態を必要とする動詞を学習するため)
    人称代名詞imDativ(-e人称代名詞を理解する場合)

Lektion-8 Alltag und Freizeit(日常生活とレジャー)
    machst du heuteでしたか? (今日は何をしていますか?)余暇の活動を説明できること
    趣味(趣味)
    ベルフェ(職業)

文法:Das Modalverb:mussen(モーダル動詞を把握するため)mussen =持つ
    Trennbare Verben(分離動詞の付いた動詞の学習)
    Zeitangaben(タイムマーカー)
    TemporalePräpositionen(時間を表す前置詞)

Lektion-9 Guten Appetit(Bon Appetit)飲食に関連する語彙の発達
    Das essen wir(私たちはこれらを食べます)
    Das trinken wir(私たちはこれらを飲みます)

文法:
    Präteritumvon„ haben“ und„ sein“(助動詞habenとseinの過去形を学習する)
    ファーベン(色)

Lektion-10 Reisen / Ferien(旅行/休暇)
    Wohin fahren wir? (私達はどこに行くの?)
    DeutschsprachigeLänder(ドイツ語圏の国を知る)(ドイツ、オーストリア、スイス)
    ツーリズム(ツーリズム)

文法:前置詞(前置詞)
    代名詞-男(男の不確かな主題を学ぶ)
    Einige VerbenmitfestenPräpositionen(前置詞で使用されるいくつかの重要な動詞を学ぶ)(sprechen mitなど)

Lektion-11DerKörper(人体)
    えっ? (どこが痛みますか?)
    Wie bleibt man gesund? (健康になるには?)

文法: フラゲプロノーメン – ウェルチェ? (疑問代名詞「どっち?」の学習)
    Steigerung des Adjektivs(形容詞の評価を学ぶ)
    Modalverb:mussen

レッスン-12スポーツ(スポーツ語彙の改善)
    Sportarten(スポーツの種類)
    Wie findest du…? (スポーツについての意見の質問と回答)
    Meinungen sagen(考えを表現する)

文法:所有代名詞(alle Formen)(所有代名詞-すべて)
    Das Modalverb:durfen(許可されるモーダル動詞を把握するため)
    Nebensatz mit ``weil'' (「weil」を使って条項を作る) 理由を与える

Lektion-13 Mein Alltag zu Hause(在宅勤務)
    ジェスターンジェマハトは急いでいましたか? (昨日は何をしましたか)

文法:完了形(Schwache Verben)(-di /通常の弱い動詞による過去形)
                         Perfekt(Starke Verben)(不規則で強い動詞)

Lektion-14 Unser Haus(私たちの家)
    ウォーネン(住居、住居)
    Mein Zimmer(マイルーム)
    トラムハウス(夢の家、夢の家を告げる)

文法:PräpositionenmitDativ(前置詞が必要-状態)
    Verben mit dem Dativ und Akkusativ(-eおよび-i状態を必要とする前置詞)
    Modalverben:sollen / wollen(必要と欲しがるモーダル動詞を学ぶため)

レッスン-15フェルンセヘン(テレビ)
    gibt es im Fernsehen heuteでしたか? (今日のテレビは何ですか?)
    Fernsehprogramm(テレビ番組)

文法:再帰動詞(再帰動詞)
    VerbenmitPräpositionen(前置詞で使用される動詞)
    Nebensatz mit「dass」(接続詞付きの節)

Lektion-16 Die Kleidung(ドレスについての単語を学ぶ)
    モード

文法:主格の形容詞im Nominativ、Akkusativ und Dativ(形容詞の活用を学ぶ)
    Mit dem bestimmten Artikel(定冠詞)
    Konjunktiv-11(オプションモード)

Lektion-17 Reisen(旅行)
    Eine Reise machen(旅行)
    Unterwegs(途中)

文法:Adjektivdeklination mit unbestimmtem Artikel(不確実なArtikelle形容詞活用)
    Nebensatz mit ``um … zu/damit'' (目的条項の学習)
    点過去形(過去形の物語を学ぶ)
    (州の)属格

Lektion-18エッセン/トリンケン(食べる/飲む)
    Geburtstag feiern(誕生日を祝う)
    LebensmittelundGetränke(食べ物と飲み物)

文法:
    Relativsatz-関係代名詞(関係代名詞の学習)
    Konjunktiv-1(Knjunktiv-1の学習/間接表現)

(単位はオプションで省略できますが、文法の学習順序はスキップしないでください。)

ミハイル

abdulhamidh
    参加者

先生、ドイツ語を始めたばかりの友達に感謝します。
    時間は私たちが見ることができるカレンダーです。

原子
    参加者

ありがとう、ホーコム、ありがとう、私はドイツ語を学びます。

mikail
    参加者

それはあなたの勤勉さに依存します、親愛なるアトム。 あなたが定期的に働くとき、なぜそうではありません。 がんばろう。

親愛なる先生、私のようなせっかちなことをありがとう、アブドゥルハミダンが書いたように続くカレンダー!
    安心してください!

mikail
    参加者

あなたは私の愛する奇跡です。 主題ではなく文法のステップは、多かれ少なかれこのように進みます。言語学習者はこれらの段階に従う必要があります。より低い主題が欠落している場合、チェーンのリンクは不完全なままであり、そのトピックの欠如が常に聞こえます。
    ご挨拶。

nisanur
    参加者

dankeschön私の先生inshaALLAH私はあなたに学びます

mustafa40
    参加者

iste aradigim buydu almancaya nasil baslamak insallah faydasi olur cooooook tesekkürler ;) :D

mikail
    参加者

Sevgili Mustafa, dil öğrenme yolunda üstün başarılar dilerim. Zorluklarla karşılaşılınca pes etmek yok. “Ben bu dili kesin öğreneceğim” cümlesi aklından asla çıkmasın. Selamlar.

mustafa40
    参加者

友よ、どうもありがとうございましたが、大変ですが、オーストリアに住んでいると医者に行かなくてはいけません。ドイツ語がわからないときは、医者に行くのがとても難しいです。 、ご協力ありがとうございました。自分からの希望はあまりありません。ごめんなさい。頑張って頑張っています。 

alperen
    参加者

ミカエル卿、私たちはあなたの借金をどのように支払うのですか?
                      敬具…

mikail
    参加者

ミカエル卿、私たちはあなたの借金をどのように支払うのですか?
                      敬具…

なんという借金親愛なるアルペレン! 私が書いたトピックが私たちの若者にとってほとんど役に立たない場合、それは私が私の目標を達成したことを意味します。 ありがとう、私はあなたが愛と成功を祈っています。

ムラタヤン
    参加者

先生のミカエル、あなたとあなたの家族が健康で幸せな日々を過ごせることを願っています。
    ベラトのキャンドルを祝福してください。

mikail
    参加者

知っている、親愛なるムラト教授! どうもありがとうございました。 あなたがあなたの心の欲望を得るすべて。

Leylabeytu
    参加者

tşklerrrrrr………

8月
    参加者

あなたの手と労働のための健康。
    A1.1 A1.2 A2.1A2.2のような分類をしていただければ幸いです。
    前もって感謝します

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 43)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。