どのようにドイツ語と外国語のベストを学ぶ?

> フォーラム > 能動的学習とドイツ語単語記憶法 > どのようにドイツ語と外国語のベストを学ぶ?

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    エスマ41
    参加者

外国語…どうやって学ぶのが一番効果的?? ?

あなたはあなたが学んだ言語が話されている国に行きたいと思っています、そしてあなたはこれがその言語を学ぶための最も簡単で最速の方法であることを知っています。 しかし、新しい国に足を踏み入れることは、最初は奇妙に思えるかもしれません。 つまり、新しい環境、文化、言語に慣れるには時間がかかります。 また、別の期間にいることによって影響を受ける可能性があります。 しかし、快適になり、新しい環境を認識してみてください。

1- 間違いをする (!): 学習している言語でできるだけ多く間違いを犯してください。常に正しく話す必要はありません。人々があなたの言っていることが理解できれば、少なくとも最初は間違いを犯しても問題ありません。外国に住むことは文法のテストではありません。

2- 理解できない場合は尋ねます。他の人が話しているとき、すべての単語を聞き取る必要はありません。通常は、主なアイデアを理解するだけで十分です。ただし、理解できない点が重要だと思われる場合は、質問してください。この件に関して役立つ言葉をいくつか紹介します。英語でごめんなさい。すみません、何と言ったんですか?もう少しゆっくり話していただけますか?そう言いましたか…聞き取れませんでした…もう一度言ってもらえますか?何だって?聞こえなくてごめんなさい。すみません、「………………」とは何ですか?平均? (ただし、「英語を話していますか? 話すときは口を開けてください! 休憩してください!) は使用しないでください。 ドイツ語の場合 (Entschuldigung, wie bitte? Entschuldigung, was haben Sie gesagt?、Würden Sie bitte langsamer sprechen?、または Bitte、 sprechen Sie langsam!、Haben sie gesagt das…、Können Sie das wiederholen bitte? Was war das? などの表現を使用できます。

3- 学んだ言語を自分の興味のある分野に組み込む: 人は自分にとって興味深いことについて話すことを好みます。あなたの興味は何ですか?これらのトピックについてできるだけ多くの単語を学ぶようにしてください。周りの人に何に興味があるのか​​聞いてみましょう。これは魅力的な方法であり、新しい単語を学ぶのに常に役立ちます。このようにして、他の人をよりよく理解し始めることがわかります。興味のあるエリアは、庭園に降る豊かな雨のようなものです。自分の言語スキルについて話すことで、より早く、より強く、より良く学ぶことができます。役立つ単語: 英語の何に興味がありますか?私の一番好きな趣味は…本当に好きなんです…何年も…。私の好きなものは…です…あなたの趣味は何ですか?ドイツ人にとって…

4- 話して聞く: 話したいことが常にあります。あなたの周りを見渡して。何か奇妙に感じたり、違うと感じたりした場合は、すぐに会話に参加してください。これは友情を深めるのにも役立ちます。人の話を聞きますが、単語の発音や言語のリズムをつかむために聞いてください。知っていることは必ず活用してください。多くの言語では、単語は互いに由来しています。この場合、主語の意味から単語の意味を推測してみてください。その国の住民と話すときは、会話を続けるようにしてください。相手の言っていることが理解できなくてもパニックにならないでください。要点を理解して会話を続けてください。それでも理解できない場合は、彼に文を繰り返してもらいます。話し続けると、会話の過程でトピックがより理解できるようになります。これは言語を上達させ、新しい単語を学ぶのに良い方法ですが、注意してください。よく言われるように、「聞いたことをすべて信じるのではなく、自分の言うことの半分を信じてください」...

5-問題、質問をする:とにかく私たちの好奇心を消すためのより良い方法はありません。 質問は、話し始めるのに役立つだけでなく、話し続けるのにも役立ちます。

6-使用法に注意を払う:使用法の言葉は通常、人々がどのように話すかを見ることです。 時々それを使うのはとても楽しいかもしれません。 人々の話し方があなたの言うこととは違う言葉を発音するのはあなたには奇妙に思えるかもしれません。 最も単純な形での使用法は、言語が一般的かつ自然にどのように使用されるかを指します。

7-ノートを携帯する:ノートとペンを常に携帯してください。 新しい単語を聞いたり読んだりした場合は、すぐに書き留めてください。 次に、これらの単語をスピーチで使用してみてください。 新しいイディオムを学びましょう。 多くが慣用的な言語である外国語を勉強することについての最も面白いことのXNUMXつはイディオムを学ぶことです。 これらのステートメントをノートに書きます。 あなたが学んだことをあなたのスピーチに適用するならば、あなたはより速く覚えて話すでしょう。

8-何かを読む:別の言語を学ぶためのXNUMXつの最良の方法:読む、読む、読む。 読むことで新しい単語を学ぶとき、私たちはすでに知っていることも適用します。 後で、これらの単語を使用して、私たちがそれらを聞いたときに理解するのが簡単になります。 新聞、雑誌、看板、広告、バスレーン、その他あなたが見つけることができるものなら何でも読んでください。

9-誰もが第二外国語を学ぶことができ、現実的で忍耐強く、言語を学ぶには時間と忍耐が必要であることを忘れないでください。

10-新しい言語を学ぶことは、新しい文化を学ぶことでもあります。文化的なルールに慣れてください。 新しい言語を学ぶ間、あなたに厳しいかもしれないその文化の規則と習慣に敏感である。 あなたは見つけるために話す必要があります。 教室の内外で質問することを恐れないでください。

11- 責任を持ちます: あなたは自分の言語学習プロセスに責任を負います。外国語を学ぶとき、先生、コース、本はもちろん大切ですが、「最良の先生は自分自身である」というルールを忘れないでください。良好な学習プロセスを実現するには、目標を決定し、目標の達成に役立つ取り組みを行う必要があります。

12-学習方法を整理する:整理された方法で学習すると、学習した内容を思い出すのに役立ちます。 辞書と優れた教材を使用してください。

13-クラスメートからも学ぶようにしてください。同じクラスの他の生徒があなたと同じレベルにいるからといって、彼らから何かを学ぶことができないという意味ではありません。

14- 間違いから学ぶように努めてください。間違いを恐れないでください。誰でも間違いを犯す可能性があります。質問すれば、間違いを外国語学習の利点に変えることができます。あなたが使った文を別の言い方はありますか?

15-学んだ言語で考えてみてください。たとえば、バスに乗っているときは、自分がどこにいるのか、どこにいるのかを自分に説明してください。 このように、あなたは何も言わずにあなたの言語を練習するでしょう。

16- 最後に、楽しみながら言語を学びましょう。学んだ文や熟語を使って別の文を作ります。次に、日常会話で作成した文を試して、適切に使用できるかどうかを確認します。人生は経験がすべてと言われますが、外国語の学習もまさにその通りです。

エスマ41
    参加者

友よ、私たちの大切なメンバーであるあなたからドイツ語を学ぶ最初のステップを読んでください。
    ドイツ語を学び始めたきっかけは何ですか?

私は幼稚園でドイツ語を学び始めました。  :)
    まあ、私のドイツ語は悪くないです。

それで、あなたは?

コメントお待ちしております。 
    前もって感謝します。  ;)

lengeです
    参加者

1- 間違いをする (!): 学習中の言語でできるだけ多く間違いを犯してください...  人々があなたの言うことを理解できれば 少なくとも最初は間違っていても問題ありません…。

問題は、残念ながら、人々は私が言っていることを理解できず、彼らは私の顔を見ているということです。 ;D

14- 間違いから学ぶように努めてください。間違いを恐れないでください。誰でも間違いを犯す可能性があります。質問すれば、間違いを外国語学習の利点に変えることができます。あなたが使った文を別の言い方はありますか?

Oooo私は多くの間違いを犯すので、間違った文章を書くことが罪であるならば、私は間違いなく地獄になります。

16- 最後に、楽しみながら言語を学びましょう。学んだ文や熟語を使って別の文を作ります。次に、日常会話で作成した文を試して、適切に使用できるかどうかを確認します。人生は経験がすべてと言われますが、外国語の学習もまさにその通りです。

さて、私は楽しみたいと思っていますが、最初の2つのオプションで経験する問題は、楽しみではなく苦痛に変わります。

最初はドイツ文化センターのコースに参加することから始めましたが、その後長い休憩を取り、今では教育セット、本、そしてこのサイトを使って学ぼうとしています。 :)

エスマ41
    参加者

1- 間違いをする (!): 学習中の言語でできるだけ多く間違いを犯してください...  人々があなたの言うことを理解できれば 少なくとも最初は間違っていても問題ありません…。

問題は、残念ながら、人々は私が言っていることを理解できず、彼らは私の顔を見ているということです。 ;D

Oooo私は多くの間違いを犯すので、間違った文章を書くことが罪であるならば、私は間違いなく地獄になります。

さて、私は楽しみたいと思っていますが、最初の2つのオプションで経験する問題は、楽しみではなく苦痛に変わります。

最初はドイツ文化センターのコースに参加することから始めましたが、その後長い休憩を取り、今では教育セット、本、そしてこのサイトを使って学ぼうとしています。 :)

あなたがこの忍耐力を持っている間、Lengur  :) 論文の時は母国語のようにドイツ語が話せると思います。  :)

Mädchen作品
    参加者

毎日、先生は私たちがレッスンで扱った主題の練習をしました、先生はこのように進歩しました。

Mädchen作品
    参加者

私の問題は少し発音です、私の声は少し細いのでそれはうまく合いません:S

lengeです
    参加者

あなたがこの忍耐力を持っている間、Lengur  :) 論文の時は母国語のようにドイツ語が話せると思います。  :)[/ b]

フランスの作家さんだと思います。 バルザックあなたは有名なことわざを持っていました;「知識の主人になるためには、仕事の奉仕者であることが必要です。」 彼。
    そしてまた ナポレオン 'un 「不可能という言葉は愚か者の辞書にしか載っていない。」 約束する。 はぁ、これが私の原則です。 :) 彼はとにかくフランス人すぎる  ;D

エスマ41
    参加者

あなたがこの忍耐力を持っている間、Lengur  :) 論文の時は母国語のようにドイツ語が話せると思います。  :)[/ b]

InshaAllah.French Author バルザックあなたは有名なことわざを持っていました;「知識の主人になるためには、仕事の奉仕者であることが必要です。」 彼。
    そしてまた ナポレオン 'un 「不可能という言葉は愚か者の辞書にしか載っていない。」 約束する。 はぁ、これが私の原則です。 :) 彼はとにかくフランス人すぎる  ;D

たとえば、孔子はこう言います:私は何も知らないことを確かに知りません。」 ;D

Arksilaoが言ったこと:  ;D 「私は情報を手に入れましたか? 私は知らない。"

ソクラテスは何と言いましたか:  :)  「私は何も知らない以外は何も知りません。」

マークトウェインが言ったこと:  ;D  「教育がすべてです。 桃はかつて苦いアーモンドでした。
    カリフラワーは大学で教育を受けたキャベツにすぎません。」 ;D

ベンジャミン・ディズレーリ: 「原則として、人生で最も成功した人は、最高の知識を持った人です。」

「確かなことがXNUMXつあります。 何かの真実を疑うこと。

疑うことは考えています。

思考は存在です。

ですから、私が存在することは間違いありません。

私は考えています、そして私はそうです。

私の最初の知識はこの確かな情報です。

これで、この情報から他のすべての情報を抽出できます。」

ルネデカルト

「私は何も知らないことを確信していません。」
    ;D (どれほどはっきりと口頭で)

アルクシラオス

私の引用は、フランス語ではなく、かなり国際的なものになりました。  ;D とても国際的  :)

エスマ41
    参加者

更新

SEDAT08
    参加者

初めてドイツに来てから、迷わずお願いしてきました。知らないのは恥ずかしいし、学ばないのも恥ずかしいです。 私は自分をターゲットに選び、2日にXNUMX語を学び、紙に書き、忘れることはありません。たくさんの役立つ単語を学びました。 新聞を読んだり、テレビを見たり、しばらくして本を読みたいです。

thePrivate
    参加者

InshaAllah.French Author バルザックあなたは有名なことわざを持っていました;「知識の主人になるためには、仕事の奉仕者であることが必要です。」 彼。

あなたはこの件に関して少しフランス人です :)

セラカヌ
    参加者

mrbの友達、
    私は17日前にドイツに来て、まだコースが始まっていませんが、周りの人からどうやってたくさんのことを学んだのかと聞かれ、そう言われると驚きます:)
    私の印象に基づく最初のアドバイスは、何をするにも「恥ずかしくない」ということです。なぜなら、ここでは環境の認識がTRと同じではないからです。金曜、土曜は絶対にバーに行きましょう。人々に会いに行ってください。ここでは人々はお互いを知ることに基づいてではなく、同じ場所にいることに基づいてコミュニケーションします。映画館や駅に行って観察してください。最初の期間はとにかく時間がたくさんあります。 :) さらに、英語が少しできれば問題ありませんが、ドイツ語を話すようにしてください。 2つ目は「その国の地元の恋人を作る」 :) 私は幸運なことに、最初の週末にガールフレンドがいたので、彼女の状態に満足しているすべてのドイツ人の女の子は、非常に面倒ですが、彼女にとっては所有格ではないかもしれません。非常に所有格のある態度を持っています。より多くのicipはリラックスしようとします :D そして、メモ帳のペンはどこでも必見です..私は私のような新しい言語と文化に適応しようとする人のすべての便利さを望みます。 誰かがドイツのメール友達を作りたいと思ったら、お腹が空いたらいいのにと思います。こんなに短い時間で判断が中断されたと言ってはいけません。

thePrivate
    参加者

@セラカヌ

ドイツ人の女の子はとてもトルコ人なので、トルコ人に対して偏見があると思っていました。

そんな感じでしたか?

匿名の
    ビジター

こんにちは、
    ドイツ語を学びながら発見した総合インターネット辞書をお勧めします。

吹き続ける

blue_mavis
    参加者

親愛なるエスマさんが言ったように、もちろん間違いはあります。重要なのは真実を見つけ、研究することです。そして、学ぶ決意を持つことも重要です。もちろん、私はドイツ語を学ぶことに興味がありました。実のところ、私は思いついたことを一字一句覚えていくのが私の幸運なのですが、冗長な点がいくつかあります。どうすれば解決できますか?

ジャーナル
    参加者

私の唯一の問題は私が興奮していることです誰かにドイツ語を話すとき私は少し恥ずかしいです:恥ずかしい:私はあまり問題を抱えていませんが私が話しているとき私は知らなかったようです???写真が撮られています私の脳に  :(

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 28)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。