アーティキリ文章データベースイベント

> フォーラム > ドイツ語レッスンに関する質問と回答 > アーティキリ文章データベースイベント

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。

皆さん、私は冠詞を使って文章を作るということをまったく理解できませんでした。 demやzum insなどの単語は文構造によって変わるからです。 ウォーウィンな状況だと思います。 これはどうやって理解すればいいのでしょうか?

実はとても簡単で、尋ねるべき質問と答えを知っておくだけで十分です。 つまり、

Wはいつも招待状を受け取ります
    ウォヒンはアクサティブになる。

冠詞は答えに応じて対格または与格になります。
    ウォ・ビスト・ドゥ? イヒ ビン イン デア シューレ
    ウォヒン・ゲスト・デュ? それが、die Schuleです。

同様に、前置詞は状況に応じて対格または与格になります。 対格だけのものもあれば、対格だけのものもあります。 どこかに行く、どこかに何かを持っていくなど、文章に動きがあれば、akkusaitv になります。 状況に変化がない、または動きがない場合、それは与格です。 この違いを理解すると、仕事がより簡単になります。

Ich bin in der Schule aber in einer Stunde fahre ich nach Hause.

私はティッシュを楽しむことができ、ティッシュを楽しむことができます。 「本をテーブルの上に置きます」と言うとき、動きがあるので「アウフ・デム」と言いますが、その場合は、本がテーブルの上にあり、動きが終わっているので「アウフ・デム」と言います。

クランケンハウスに来てくれて嬉しいです。 ここでも同じです。病院に行く途中で動きがあったので、私は「das」、つまり「ins」で言いました。そして、母が入院していて動きが終わったので、「dem」、つまり「sign」で言いました。

ズーム == ズーム
    ダス == インス
    アウフ デム == アウフム
    auf das == aufs などの略語もありますが、最も一般的なのは zum と ins です。 aufm と aufs はほとんど使用されません。

また、冠詞を主格、対格、与格、属格として学習する必要があります。 同様に、名詞を冠詞と複数形で学習します。 トルコ語にも名詞の格があるように、ドイツ語にも名詞の格があります。

1 件の回答を表示中 (合計 1 件)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。