離婚手続き

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    エムレ34
    参加者

こんにちは、離婚手続きの経験のある方が私の質問に答えていただければ幸いです。
    1- 私はドイツ国民です、トルコ国民です。どの国の離婚手続きが早いですか?
    2-経済的に疲れにくい国はどこですか?
    3- ドイツで離婚するとします。この場合、離婚費用は離婚費用をカバーしてくれますか?
    よろしくお願いします。皆様に幸せで平穏な日々を。

BRN
    参加者

Merhaba
    まず、このような話題に返信するのは大変心苦しいのですが、残念ながら…。
    ドイツで弁護士に依頼したり、裁判所に離婚を申し立てたりすると、別居年(Trennusjahr)と呼ばれる期間が始まり、1年の終わりに訴訟の審理が始まります。 TRに訴訟を提起する場合、相手方当事者が召喚状を受け取り、返答を待つ異議申立期間があり、配偶者がその期日に出廷しない場合、訴訟には新たな期日が与えられます。 , など 私の意見では、1年間の待機期間にもかかわらず、ドイツで離婚する方がストレスがありません。ただし、当然のことながら協議離婚には当てはまりません。

仕事をしていない場合は、政府が費用を負担します。 弁護士を見つけてください、彼らはすべてに従います

それがあなたにとって良いことになることを願っています

エムレ34
    参加者

回答ありがとうございます。人は幸せになるために、人生を分かち合い、一緒に未来を築くために結婚します。残念ながら、一般化したくないのですが、私たちのようなトルコから来た新郎/新婦は、結婚してすぐに大きな問題を経験し始めます。ドイツ。もちろん、その最大の理由の一つは、残念なことにドイツで生まれ育った配偶者にあります…。
    争いのない離婚になるでしょう。私たちはすでに別居していますが、まだどこにも報告していません。この問題を最善かつ最短の方法で解決する方法について情報を集めようとしています。

薄情な
    参加者

こんにちは。この問題については、これまでこのフォーラムでよく議論されてきました。古いメッセージを検索すると、情報が得られます。法律などに変更はありません。前向きな発展として、弁護士を雇う必要はありません。離婚後、ドイツに滞在します。高等裁判所からのアポスティーユで封印する必要がありますが、トルコ語の翻訳を添えて領事館の住民登録から削除してもらうことができます。ドイツで離婚したとしても、依然として出廷するからです。トルコで結婚する予定です...たとえば、私は2017年にドイツで離婚しました。今月末に領事館での期限がありますが、見つからなかったので登録簿から削除するつもりです今までの時間... 他の友人への情報として書いています.. アポスティーユシール付きの裁判所の判決は 15 ユーロです. 翻訳は 0 ~ 200 ユーロ、領事館での証明書の手数料は 250 ユーロです。これらのコストが発生することに注意してください。よろしくお願いします。

エムレ34
    参加者

心無い有益な情報、ありがとうございます。

Ohne idealien
    参加者

私たちの友人は、私が尋ねようとしていた質問を正確に尋ねました。
    私も同じ状況です。 私は現在、1年間の独立セッションを受けています。 Auslanderbehörde を除いて、当局は私たちが連れてこられたことを知りません。 私たちは7か月間取得しています。 私たちはまだ離婚申請のようなことをしていません。 この個人セッションでトルコに行き、妻から委任状をもらい、そこで離婚して、問題なく再びドイツに入国できますか? 私たちが契約上の離婚になるというエスカレーションはありません。 私が聞いた限りでは、ドイツでは弁護士XNUMX人ですぐに離婚できるそうです。 本当ですか?

fuk_xnumx
    参加者

今トルコで離婚したいですか、それともドイツで離婚したいですか, 最初に決めてください, 後で話しましょう

私たちの友人は、私が尋ねようとしていた質問を正確に尋ねました。
    私も同じ状況です。 私は現在、1年間の独立セッションを受けています。 Auslanderbehörde を除いて、当局は私たちが連れてこられたことを知りません。 私たちは7か月間取得しています。 私たちはまだ離婚申請のようなことをしていません。 この個人セッションでトルコに行き、妻から委任状をもらい、そこで離婚して、問題なく再びドイツに入国できますか? 私たちが契約上の離婚になるというエスカレーションはありません。 私が聞いた限りでは、ドイツでは弁護士XNUMX人ですぐに離婚できるそうです。 本当ですか?

Ohne idealien
    参加者

今トルコで離婚したいですか、それともドイツで離婚したいですか, 最初に決めてください, 後で話しましょう

ドイツ語に。

fuk_xnumx
    参加者

高額なTRでドイツで離婚した場合、配偶者との合意があれば9万TLのTRも残さずに済ませることができます

8 つの回答を表示 - 1 ~ 8 (合計 8)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。