レッスン 15: ペレクティフ – ドイツ語の Di を含む過去時制

> フォーラム > ドイツの時代と慣習 > レッスン 15: ペレクティフ – ドイツ語の Di を含む過去時制

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ムハイム
    参加者
    DAS PERFECT(過去の時間-Dİ)

• 予備情報
    • [/リスト]

これまで、現在形(Präsens)と過去形をドイツ語で-di(PräteritumまたはImperfektとも呼ばれる)で調べてきました。

このレッスンでは、DasPerfektの主題を調べます。 完了形は、点過去形のように、-diで過去形を意味します。
      過去に実行および終了したアクションについて説明します。
      XNUMXつの間に特定の違いがあります。 点過去形は一般的に書かれた言語で使用され、イディオムで使用され、おとぎ話、小説、物語で広く使用され、完了形は小説や物語などの作品ではなく、口語で使用されます。
      これらのXNUMXつの時制は、過去形with-mashを除いて、場所に応じて過去形すべてを参照できます。
      たとえば、「私は働いていました」、「私は働いていました」、「私は働いていました」などの時制には対応できますが、「私は働いていました」、「私は働いていました」のような -mish を伴う時制には使用されません。

私達は私達の前のレッスンで見たように、次のように、Präteritumで文章やPräsens時間が確立されました:

件名+口頭+その他のアイテム

ただし、この順序はPerfekt(-diを使用した過去形)では変更されます。Perfektで使用されるパターンは次のとおりです。

主語+助動詞+その他の項目+ ESAS動詞

ご覧のとおり、前のレッスンでは見られなかった助動詞の概念が浮かび上がります。

• II。 助動詞
    • [/リスト]

Perfektの作成には、XNUMXつの助動詞が使用されます。 HABENとSEINは象です。
      これらの動詞は、助動詞として使用しても意味がないため、トルコ語に翻訳することはできません。
      完了形が作成されている間、これらの動詞は現在時制(Präsens)に従って結合されます(この規則は混乱を招くものではありません。追加情報として提供しています。知っておく必要があります)。
      次に、現在形に従ってこれらの動詞の活用を与えましょう。

COMM SEA
      ベン/イッヒ 持っている ビン
      セン/デュ HAST BIST
      o / er / sie / es 持っています あります
      我々/ワイ 持っている です。
      あなた/私は ハブト seidema
      彼ら/ sie 持っている です。
      あなた/ Sie 持っている です。

上の表には、完了完了詞で使用されるハーベンとセインの助動詞の個人的なショットが示されています。
      補助動詞はcümlenの本質に従って決定されます。例えば、 "bin"や "habe"は題名が最初の特異な人物 "ich"である累積補助動詞として使用されます。
      被験者は第2の複数の人物、すなわち「ハブ」または「シード」となる。

Perfektで作成された文では、これらの助動詞は主語に応じて結合する必要があります。perfektで作成された文には主語と助動詞の互換性があるため、上記の表を覚えておく必要があります。
      主動詞(partizip perfekt)は人によって変わることはなく、すべての人で同じです(以下を参照)。したがって、Perfektは、その時点で確立された文で主語-助動詞の互換性があります。

ペレクティフでは主語の後に助動詞を使いますが、助動詞が「haben」と「sein」の2つあるのですが、この場合「haben」を使うのか「sein」を使うのか?
      どちらを選択しますか? 私たちは何を選択しますか?
      これらの質問に対する私たちの答えは次のとおりです。主動詞を見て、Perfektで使用する助動詞を決定します。
      いくつかの動詞が使用され、いくつかは使用され、いくつかの動詞が使用されます。動詞cümlenの主動詞を見て、どの動詞を使用するかを決定します。

一般に、ペレクティフで最もよく使われる助動詞は「持っている&Quot; 特に不規則な動詞の中には、SEIN"使用されます。
      どの動詞の発作、動詞、動詞が次の動詞リストにあるかを見ることができます。
      我々は先に述べたように、ドイツ語の文法は、利用可能だものを見るために動詞を暗記する必要がある、集中的な暗記、とそうhaben動詞を必要とする構造を有しています。
      ここに小さなグループがあります。 それは状態や動きの変化(例えば、下から下へ行く、外に出る、右から左に行く、または平らな面でどんな方向に行っても)を意味する動詞 "sein"として使用されます。

最もよく使われる不規則動詞とその意味を確認し、habenを使用する動詞とseinを使用する動詞を学習します。 ここをクリック しかし、あなたが主題に精通していないならば、最初に主題を最後まで読んでください。

• III。 ESASFİİL(PARTİZİPPERFEKT)
    • [/リスト]

Partizip Perfekt、Perfektは、文章を作成するときに使用する特殊な動詞です。
      それと同時に、私たちは将来的に見ることになるPlusquamperfect時間を作成しながら、動詞のPartizp Perfekt状態を使用します。
      Partizip Perfektは、人による動詞の結合ではなく、動詞にいくつかの添付ファイルを追加して得られる動詞のバージョンであり、動詞のPartizipPerfekt状態を記憶して文を作成する必要があります。完了形(-diを使用した過去形)。
      前のレッスンで見たように、動詞のルートにいくつかの接尾辞を付けて、Präsens、つまり現在形またはPräteritumで文を作成していましたが、Perfektは時間的にはそうではありません。PartizipPerfektが使用されます。完了時制で確立された文では、不定形は使用されません。個人に応じて添付ファイルを変更することはありません。
      Partizip PERFEKTは、değişmez.perfekt時間によって文やパーティーに位置して終わりでは何も変えていない文章助動詞は人によるパーティー、メイン(ここではPartizip Perfektleriniの名前)動詞の変化を設定する場合に比べ、すべての個人のための一つの状態.IEの文の主語は、実質的に実際に影響します。

実際にはPERFEKT Partizip動詞は、一部の添付ファイルが追加形成されているが、追加される内容の下でこれらの附属書内の特定の不規則動詞が一定であることをので、すなわちPERFEKT Partizipの例は、個別に知っていなければならない特定のルールの欠如によって行為を引き起こしました。
      しかし、規則的な動詞のための単純な規則を与えることができ、この規則を実行することによって、規則的な動詞のPartizip Perfekt形式を構築することは可能です。

規則動詞の分詞完了完了は、次の規則に基づいて取得されます。

geジュエリー+動詞のルート+ tジュエリー

例:

リーベン"動詞のルーツ"するLiebe"動詞のPartizip Perfekt状態を取得するために、 ge ルートの終わりに t 私たちは、追加します。
      私は意味する: 嘘つき

geliebter (注:動詞のルートを見つけるために、不定形接尾辞は削除されます。不定形接尾辞は-enであるため、liebという単語が残ります。)

hören 動詞の根 聞く ロール。 この動詞のPartizip Perfekt形式を取得するには、 ge ルートの最後まで。 t 私たちは、追加します。
      私は意味する: ge t

所属

そのため、 リーベン 動詞の分詞完了完了 geliebter D。 hören 動詞の分詞完了 所属 ロール。
      この方法で、通常の動詞のPartizip Perfekt形式を作成できます。

前にも言ったように、ドイツ語の文法には多くの例外がありますが、いくつかの例外があります。
      1。 いくつかの通常の動詞はそれらに先行しません。
      2。 ルートが文字d、t、m、nで終わる動詞にtタグを追加し、tタグと動詞ルートの間に文字eを入力します。
      したがって、このグループに属する動詞も記憶する必要があります。
      不規則動詞については; 残念ながら、このような規則は不規則動詞には適用できません。したがって、各不規則動詞、少なくとも最も使用されている動詞の分詞Perfektは、XNUMXつずつ覚えておく必要があります。
      不規則動詞の分詞完了に関する情報を以下に示します。

確立された文章を書くために主題とPerfekt時間を集めるために、いくつかの小さな例を続けましょう。

過去形で完了形、すなわちdiで確立された単純な文:

ich habegehört:聞いた

ich:件名(1。単数形)
      habe:補助動詞(1によるhaben動詞の活用。単数形)
      gehört:主な動詞(動詞hörenのPartizip Perfekt)

ここでは、「haben」が動詞「hören((記憶)」とともに使用されるため、補助動詞「haben」を使用しました。

sie habengehört:彼らは聞いた

sie:件名(3。複数形)
      動詞(複数形による動詞habenの活用)
      gehört:主動詞(動詞のPartizip Perfekti)

帽子:聞いたことがある

er:件名(3。単数形)
      行:補助動詞(3による動詞habenの活用。
      gehört:主動詞(動詞のPartizip Perfekti)

ich bin erkrankt:病気になった(病気)

ich:件名(1。単数形)
      bin:補助動詞(sein verb 1。
      erkrankt:主動詞(動詞erkrankenのPartizip Perfekti)

ここでは、動詞「sein」が動詞「early r(記憶)」とともに使用されるため、ここでは動詞「sein」を使用します。

sie ist erkrankt:病気(病気)

sie:件名(3。単数形)
      ist:補助動詞(3によるsein動詞の活用。
      erkrankt:主動詞(動詞erkrankenのPartizip Perfekti)

上記の簡単な例で見られるように、Partizip Perfekt(実際の動詞)は人によって変化せず、すべての個人で同じままです。
      補助動詞は主語の後に続きます。たとえば、補助動詞で主語の位置を変更して文を作成するだけで十分です。

帽子ゲヘルト:聞いた。
      hat ergehört? :聞いた?

du hastgehört:聞いた。
      hast dugehört? :聞いた?

例。

Perfektの主要な要素を学びました。これらは次のとおりです。 文の順序、補助動詞、partizip perfekt。ここで、いくつかのサンプル文を書きます。文のフィクションに関しては、通常動詞と不規則動詞の間に違いはありません。唯一の違いは、Partizip Perfektlerdir.Yukの作成です。

それでは、最もよく使われる不規則動詞、分詞パーフェクトと助動詞(sein / haben)の意味をXNUMXつずつ説明しましょう。

ドイツ語-パーフェクト1.png
      ドイツ語-パーフェクト2.png
      ドイツ語-パーフェクト3.png

上記の表の最初の列(左端)には、動詞の不定形が示されています。XNUMX番目の列には、動詞の分詞Perfekt形式が示されています。これは、Perfektで文を作成するために使用される部分です。各動詞のPartizipPerfektを覚えておく必要があります。この動詞で使用される補助動詞は、列に示されています。
      完了では、助動詞「haben」が主に使用されます。上記の「sein」で使用される不規則動詞のほぼすべてを含めるようにしました。上の表。

• IV。 サンプル文
    • [/リスト]

Ich habe gespielt: 私は〜をした。

diesem GartengespieltのIchhabe: 私はこの庭で遊んだ。

Muharrem und seine Frau haben in diesem Garten gespielt: ムハッラムと彼の妻はこの庭で遊んだ。

Ichhabeaufgeräumt: 私が集めました。

Ich habemeinZimmeraufgeräumt: 自分の部屋を掃除した。

Ich habe gesternmeinZimmeraufgeräumt: 昨日部屋を片付けました。

Ich habe gestern AbendmeinZimmeraufgeräumt: 私は昨夜部屋を片付けました。

Hast du deinZimmeraufgeräumt? : 部屋を片付けましたか?

ダイザーFabrikgearbeitetのWirhaben: 私たちはこの工場で働いていました。

Muharrem hat sein Auto verkauft: ムハッラムは彼の車を売りました。

Hat Muharrem sein Auto verkauft? : ムハッラムは彼の車を売りましたか?

Ich bin gestern zoom Arzt gegangen: 私は昨日医者に行きました。

Bist dugesternズームArztgegangen? : 昨日医者に行きましたか。

Ihr seid gestern ins Kino gegangen? : 昨日映画に行きましたか。

トルコのgefahrenのIchbin: 私はトルコに行きました。

Hast du mein neues Hemd gesehen? : 私の新しいシャツを見たことがありますか?

このようにして、Das Perfektの主題を終了しました。次のレッスンでは、Plusquamperfekt(過去形とミッシュ)の主題を取り上げます。新しい主題の基礎も上記の主題に基づいているため、 Plusquamperfektの主題を学ぶためにPerfektの主題。

…現時点での最大の賜物であり義務は、信仰を救い、他の人の信仰を強めるように働くことです。 (ベディウッザマン)

夜2
    参加者

内部habegesternはSuppegekochtを異常終了させます。 (昨日の夕方、スープを作っていました。)

Ich habe heute morgenmitmeinerFreundingefrühstückt。 (今朝、友達と朝食をとりました。) ;D

Lotto GeldgewonnenのMeineFreundin帽子。 (私の友人はロトからお金を稼ぎました。)

Ich habe letzte Woche meiner Muttergeholfen。
    (先週お母さんを助けました。)

Ich habe fast seid 1 Monat widemitdenDeutschÜbüngangefangen。 (約XNUMXヶ月で再びドイツ語で働き始めました。)

仕方ないって本当ですか…::) 恥ずかしい:)

ムハイム
    参加者

文2に何か奇妙なことがあるようです ;)

夜2
    参加者

直したと思います ;D
    ムハーレムさん、私の不注意で大変なことになってしまいました、恥ずかしいです:)

ムハイム
    参加者

何も改善が見られませんでした。私の見方が間違っているのでしょうか?

夜2
    参加者

何も改善が見られませんでした。私の見方が間違っているのでしょうか?

恥ずかしい:) ??? ::)

ムハイム
    参加者

さて、翻訳も変更されましたが、今は大丈夫です:)

夜2
    参加者

さて、翻訳も変更されましたが、今は大丈夫です:)

ハライ:) ダンス:) クラップ:) ヤッピー:) ハライ:)

ヤンリズ008
    参加者

文章をありがとう

ワッポ
    参加者

わあ、神のご加護がありますように... 私たちはこのように行き詰まったとき、ここに来て確認します... ありがとうございます... ;)

dielosch
    参加者

どうすればそれらを否定的にすることができますか?

OZGE94
    参加者

誰か動詞「teilnehmen」の完了形を説明してもらえませんか????

ダフネ82
    参加者

こんにちは、私はこのサイトを発見したばかりですが、それは非常によく説明されています、どうもありがとうございました。 私はドイツに2ヶ月滞在していて、ドイツ語を学ぼうとしています。とても難しいです。どうしたらいいかわかりません。 まだ文章が出せず、きちんと話せません。助けてください。 ありがとう

アシュリー
    参加者

誰か動詞「teilnehmen」の完了形を説明してもらえませんか????

参加した

スセダ
    参加者

ダンス :)

star22
    参加者

こんにちは、緊急完了文が必要です。ありがとうございます。

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 23)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。