レッスン19:ドイツ語名-e(データレクチャー)

> フォーラム > 基本的なドイツ語レッスン > レッスン19:ドイツ語名-e(データレクチャー)

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ララ
    ビジター
    NAME-EHALİ(DATİV)

名前は記事を変更しても作成されます。
    articellerは次のように変化します:

der連合dem、

dasは関節式demになり、

ダイは関節式になり、

einはeinemにつながれ、

eineは、

キーインは人為的にキーインとなり、

キーインは人工的なキーヤーに作られます。

ここで指摘したいのは、 名前の状態に関しては、まったく異なる状況があります。
    より多くの練習と練習をするほど、より簡単になります
    次の章では、これらのトピックの例がたくさんあります。
    エクササイズをします。自分でエクササイズをしてみてください。
    わからない状況で助けを求めましょう。練習すればするほど、もっと多くのことを覚えておいてください。
    学習時間が短くなり、問題が永続的になります。今から続けましょう。
    .

デア・シューラー (学生)

デム・シューラー(生徒に)
    ダス・カインド(子供)

優しい(子供に)
    ディ・フラウ(女性)

フラウは(女性に向かって)言う。
    アインハウス(家)

einem Haus (家に)
    kein Haus (家ではありません)

keinem Haus (家ではありません)
    アイネ・フラウ(女性)

アイナー・フラウ(女性に)
    ケイネ・フラウ(女性ではない)

ケイナー・フラウ(女性に対してではない)
    上記のルールはここで例示されています。

複数形の名詞を説明する場合、末尾に-nまたは-enを付けることで複数形になる名詞もあります。
    これらの名前は通常、最後の文字である-schaft、-heit、-keit、-in、-lei、-rei、-ungでした。
    これらの冠詞「der」が付く名詞のうち、冠詞「der」は名詞を-eに変換すると「dem」になります。
    単語は複数形で使用されます。つまり、接尾辞が-nまたは-enの複数形と記事
    「der」を含むすべての名詞は、常に名詞の -e 形式で複数形で使用されます。この例外は次のとおりです。
    これは-e状態に固有の機能ではなく、名前のすべての状態に有効です。
    Student の冠詞は「der」で、最後に接尾語 -en を付けると複数形になります。
    したがって、上記の例外はこの単語に有効です。
    and-eの場合を考えてみましょう。

学生(単数かつ単純な状態)(学生)
    学生(学生複数)
    学生(単数および単数)(学生)
    上記の状況をよく分析すれば、上記の例外を簡単に理解することができます。

以下の複数の名前を調べます。
    知られているように、記事「ダイ」の単純な状態のすべての複数の名前はそうでした。
    前のセクションで-iの場合に複数形を個別に扱っていなかった理由は、複数形が
    名詞の-iの場合に変化はありませんでした。
    私たちがそれをとる理由は、複数の名詞が名詞の-e状態に変化があるからです。
    (ご覧のとおり、この言語のすべてには独自の例外があります。
    将来的には、これらの気の遠くなるようなルールは、XNUMXからXNUMXを掛けるのと同じくらい簡単で習慣的に聞こえるでしょう。)

複数名詞を -e に変更するには、複数名詞の前の冠詞「die」が「den」に変更され、
    名詞の末尾に文字「n」が追加されます。名詞の複数形の最後の文字が「n」の場合、文字「n」
    (上記のルールをもう一度お読みください)

例えば
    Väter(複数形と単純形)(父)
    デン・ヴァッターン(複数形と電子状態)(ババララ)
    上の例に見られるように、冠詞「die」を「den」に変更し、名詞の末尾に複数形を追加しました。
    「n」の文字がないので、「n」の文字を追加して -e にします。

例:
    Frauen(複数形、単純形)(女性)
    デン・フラウエン(複数形および-e州)(女性)
    上で見たように、名詞と名詞の -e の場合、冠詞「die」が「den」に変わりました。
    複数形はすでに文字「n」で終わっているため、名前に文字「n」は追加されませんでした。

では、冠詞「die」だけが複数名詞で使われるのでしょうか? No. 複数名詞の不定冠詞
    前のセクションで、使用できる(負-不確定)と述べました。
    それでは、様々な不定期の記事のさまざまな例を、それらが生まれていくことで伝えましょう。
    知られているように、「ein」と「eine」は「1」を意味するため、複数名詞と一緒に使用されませんでした。
    この意味は名詞の複数形と矛盾します。「a Books」について聞いたことがありますか?
    この意味はナンセンスなので、「本」としてのみ使用する必要があります。
    複数形では使用されていません。例を挙げて説明しましょう。
    ein Buch(本)という言葉は単数形なので、XNUMX冊の本だけを指します。
    lar bookskullanılamazという単語は、einBücherのように使用することはできません。
    したがって、「ein」と「eine」の関節は使用しません。

例:
    Buch(lean and singular)(書籍)
    Bücher(シンプルと複数)(本)
    Büchern(-eおよび複数形)(本)
    上記の例では、Bücherという単語の前に冠詞がないため、単語の終わりのみです。
    文字「n」が追加され、単語は -e になりました
    .

「Keine」は名詞の前に複数形で使用できますので、例でやってみましょう。
    キネ銀行(銀行なし)(リーンシングルス)
    keine Banken(銀行なし)(リーン・ステート)
    敬老銀行(銀行なし)(-e case-plural)
    負の複数形の場合、「keine」は「keinen」に変わります。

このセクションでは、名詞の形に関連するさまざまな使用法を紹介しました。
    彼らは外国語は恩知らずだと言います。
    ここで読んだことで妥協しないでください。
    多くの単語を自分でさまざまな形の名詞に翻訳してみてください。
    実績...

生命の資本は不足している。 あなたが必要とする多くのものがあります。

あなたは世界のためだけに創造されたのだろうか、あなたはそれにすべての時間を費やしているのだろうか!
    (BSN)

参加者

非常に詳細な説明ありがとうございます。

祈り
    参加者

私はこのテーマに本当に興味がありました、あなたは私をとても快適に理解させてくれました。ありがとうございました!

迅速
    参加者

どうもありがとうございました
    超物語と説明

サヌム
    参加者

私は本からこの主題を読みました、私はそれをあまり理解しませんでした、今私はそれをよりよく理解することができます。

yazyagmuruxnumx
    参加者

実は、このテーマは難しいようです。名詞ステートはうまくいきましたが、ワークと電子ステートで失敗し始めたように思います。この主題をよりよく理解するための方法を提供していただければ幸いです。 .:'(

ムハイム
    参加者

あなたは主題を完全に理解し、規則を覚え、そしてたくさん練習する必要があります。
    あまり練習しないと、主題がよくわからなくなったり、将来文の構造に移ったりすると、文中のオブジェクトがどのような状態にあるのかわからなくなることがあります。 。
    これらの理由から、洪水など、名前のすべての形式を覚えて区別する必要があります。
    実績...

バラの花
    参加者

ダンケーショーン

dem guten mann =善人へ
    der guten frau =いい女
    dem guten kind = good cocuga

ここでどんどん良くなっていきますHURAAAAAA  :)

メモリ63
    参加者

:-[このサイトは初めてです。トピックはとても良いです。一生懸命勉強しています。学んでいることはわかっていますが、文章を作ることに関しては、わかりません。できません。文章を書いてください。だから申し訳ありませんが、あえて話すつもりはありません。よろしくお願いします。

:-[このサイトは初めてです。トピックはとても良いです。一生懸命勉強しています。学んでいることはわかっていますが、文章を作ることに関しては、わかりません。できません。文章を書いてください。だから申し訳ありませんが、あえて話すつもりはありません。よろしくお願いします。

こんにちは、

ドイツ語で考えずに文章を作ることはできません。 あなたはサイトをフォローすることによってこれを行うことができます。 今後数日でこれに関する研究に会うでしょう。
    簡単にしましょう。

LG
    ダルヴィーシュ

acelyaxnumx
    参加者

実は、このテーマは難しいようです。名詞ステートはうまくいきましたが、ワークと電子ステートで失敗し始めたように思います。この主題をよりよく理解するための方法を提供していただければ幸いです。 .:'(

こんにちは。ナレッジ ベース セクションで、名詞の格に応じて代名詞の活用、つまり人称代名詞を示すトピックを開始しました。少しは役立つと思います。頑張ってください…

すぴ
    参加者

私はあなたのslm情報に本当に感謝します、私の質問は私がこのサイトでドイツ語をどれだけ解決できるかということです。

ムハイム
    参加者

一週間であなたはナイチンゲールのように歌い始めます  :D :D

セリーナ
    参加者

おやすみなさい、私は通常遅く勉強します、そしてこれらの時間の間誰もそこにいません :( 私は今フランスにいて、1、2ヶ月以内にドイツに引っ越すことを考えています。このサイトを使ってドイツ語を学ぼうとしていますが、ドイツ語を話す人がいないので行き詰まっています。 。

ムハイム
    参加者

将来的にそうなることを願っています。

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 54)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。