レッスン20:Hali-in-Hali(Genitive Lecture)

> フォーラム > 基本的なドイツ語レッスン > レッスン20:Hali-in-Hali(Genitive Lecture)

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ララ
    ビジター
    名前の状態(GENITIV)

通常、トルコ語の-in状態のようなものはありません。
    durum, Türkçe'de genelde isim tamlaması şeklinde ortaya çıkar.Örneğin, “okulun kapısı”,
    “duvarın boyası”, “Ali'nin kazağı” gibi.
    他の場合と同様に、-inの場合は、名詞の記事を変更することによって取得されます。
    この変更は次のように行われます。

ベールの終わりには、 - または - スタントのいずれかがもたらされます。
    dasは芸術的なdesとなり、ベールの終わりには-esまたは-sのいずれかが持ち込まれます。
    ダイは明確であり、言葉に変化はありません(同じことが複数の名前に当てはまります)。
    eineがeinesになり、ベールの終わりに-esまたは-sジェットの1つが持ち込まれます。
    Eineはつながりがあり、言葉に変化はありません。
    キーンは人工的にキネになり、ベールの終わりには、 - または - 宝石の一つが持ち込まれます。
    キーンはアーティチョークになり、その言葉に変化はありません。

上記は、プロセスの過程で行われた変更を示しています。
    あなたが注意を払うならば、私たちは“ -es or -s charms getiril”のような文を使いました。
    では、どちらを持ってきますか?
    名前が単音節の場合は、「 - es ir」が最後に追加されます。
    名前が複数の音節の場合は、「 - sが最後に追加されます。

次の例を調べます。

der Vater (baba)

des Vaters (babanın)
    ダス ハウス (家)

des Hauses (evin)
    das Auto (otomobil)

des Autos (otomobilin)
    デア・マン (男性)

des Mannes (adamın)
    上で見たように、sayとdasの記事はdesに変わり、単語-es、-s
    彼のジュエリーのXNUMXつを追加する
    ディ・フラウ(女性)

der Frau (kadının)
    die Mutter (anne)

der Mutter (annenin)
    上で見ることができるように、dieはderの記事に変わり、言葉に変化はありません。
    この使用法は複数形にも適用されます。
    die Mütter (anneler)

der Mütter (annelerin)
    die Autos (otomobiller)

der Autos (otomobillerin)
    ...

それでは、あいまいな記事の例を挙げましょう。
    ein Bus (bir otobüs)

eines Busses (bir otobüsün)
    ein mann (bir adam)

eines mannes (bir adamın)
    アイネ・フラウ(女性)

einer Frau (bir kadının)
    ケイネ・フラウ(女性ではない)

keiner Frau (bir kadının değil)
    kein Bus (bir otobüs değil)

keines Busses (bir otobüsün değil)
    Yukarıdaki örneklerde “bir otobüs değil” yerine “hiçbir otobüs”, “bir otobüsün değil” yerine ise
    “hiçbir otobüsün” anlamlarını çıkarmak da mümkündür.

これまでの章では、-iと-eの例外的な規則がありました。
    (複数形の最後に-n、-enをとる単語。)
    現状に有効であると述べたので、ここでは再度検討しません。
    いくつかの例を挙げると、
    デアトゥルケ - DesTürken
    学生 - des Studenten
    。のような例を与えることは可能です。

これらの例を調べて、正しく使用できるようにします。満足できない場合でも、
    自分で例を作ってみてください。
    あなたの成功をお祈りしています...

あなたの同意はあなたの行為において神聖であるべきです。 彼が満足しているなら、全世界が気分を害するかどうかは重要ではありません。 彼が受け入れるならば、すべての人々が拒否するならば、それは効果がありません。 彼が承認して受け入れた後、彼がその知恵を望み受け入れれば、あなたが尋ねたくなくても、彼は人々にそれを受け入れさせ、受け入れさせます。 したがって、この奉仕の主な目的は全能の神の同意をすることだけです。(レマラル)
    法律
    参加者

あなたの表現と文章はとても美しいですありがとうございます。

セイダ
    参加者

本当に素晴らしい料理人をありがとう

tuce_xnumx
    参加者

確かに非常に有益ですが、もう少し説明できればもっと良いでしょうが、感謝します

あなたの表現と文章はとても美しいですありがとうございます。

お疲れ様でした。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ビーファ
    参加者

Dativ ve akkusativ ile kullanilan fiiller vardir…Mesela fragen=sormak her zaman akkusativtir..

Frag mich nicht. bana sorma gibi…

sevgiler

あなたが提供した情報に感謝します、しかし、fragenが彼自身を追いかけたならば、それはいつもどのようにakkusativですか?

nalanw
    参加者

、いいえスタッフ代名詞(人称代名詞)を見ると、Mich Akkusativ dir..Mir dativdir..Loves

blackwolf_xnumx
    参加者

ダンケション

ビーファ
    参加者

、いいえスタッフ代名詞(人称代名詞)を見ると、Mich Akkusativ dir..Mir dativdir..Loves

akkusativ-i状態がdativ-e状態になるように見えました
    *聞かないで*と言うと、人称代名詞に変換されると思います--e、状況は動詞ファラゲンに関連していると思います

男性は仕事を辞め、彼らは彼ら以外の誰もが学ぶことができないように彼らの言語を注意深くコード化した。

今年は学校でドイツ語を見ます
    inşallah öğrenebilirim çok istiyorum

teşekkürler gayet iyi bir çalışma inanın çok işe yarıyor……

Kurtbey
    参加者

彼らの非常に有益な努力のおかげで

あなたが共有した情報をありがとうございました、私が働くならばそれは非常に役立つと思います、しかし私がビデで働くことができれば:)

とても素敵な表現、ありがとうございます。文の中でgenitiviをどのように使用しますか?それについていくつかの例が必要です。

acelyaxnumx
    参加者

ご主人様、ご尽力とご情報をありがとうございました。名前の州について小さな表を作成しました。間違いがないことを願っています。
    主格der / ein / kein die / eine / keine das / ein / kein die(複数形)keine
    (プレーン状態)der Mann die Frau das Auto die Kinder

Akkusativ den / einen / keinen die / eine / keine das / ein / kein die / keine
    (-iケース)Mann die Frau das Auto dieKinderから

Dativ dem / einem / keinem der / einer / keiner dem / einem / keinem den / keinen
    (ケース)dem Mann der Frau dem Auto den Kindern

Genetiv des / eines / keines der / einer / keiner des / eines / keines der / keiner
    (州の)des Mannes der Frau des Autos der Kinder

kelebekgib
    参加者

あなたの急いで描いた絵はとても素敵ですが、いくつかの間違いがあります。たとえば、Nominate-iは単純な形ではなく、括弧内に書かれています。 また、DasAutoの拡張機能はAutoではなくAutoになります。

acelyaxnumx
    参加者

ceyda uyarina tesekkür ederim.dikkatimden kacmis ama düzelttim.danke schön…

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 51)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。