レッスン5:ドイツ語の数字(0-100)

> フォーラム > 基本的なドイツ語レッスン > レッスン5:ドイツ語の数字(0-100)

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ララ
    ビジター
    ドイツ語番号 (ORDINALZAHLEN)

数字は、すべての言語と同様にドイツ語でも重要な問題です。
    慎重に覚えて覚えておく必要があります。
    それに加えて、学習後、多くの練習と繰り返しがあります
    より多くの学習された演習が行われるほど、より迅速かつ正確に目的の数が得られます。
    それはドイツ語に翻訳することができます。
    私たちが最初に見る0-100の数字が完全に混合された後、
    次の数字を簡単に知ることができます。
    しかし、あなたは注意深くこれらのステートメントを調べて記録することが不可欠です。

以下のリンクをクリックして、ドイツの数字という名前のこのトピックのより詳細なバージョンを読むことができます。
    ドイツの国

ドイツ語の数字

0:null(nul)
    1:eins(ayns)
    2:zwei(svay)
    3:drei(dray)
    4:vier(fi:Ir)
    5:fünf(fünf)
    6:sechs(zeks)
    7:sieben(zi:bIN)
    8:acht(aht)
    9:neun(いいえ:yn)
    10:zehn(seiyn)
    11:elf(elf)
    12:zwölf(zvölf)

13:dreizehn(drayseiyn)
    14:vierzehn(fi:ırseiyn)
    15:fünfzehn(fünfseiyn)
    16:sechzehn(zeksseiyn)
    17:siebzehn(zibseiyn)
    18:achtzehn(ahtseiyn)
    19:neunzehn(noynseiyn)
    20:zwanzig(svansig)

上の数字では、16と17を書くことの違いに注意してください(6と7の数字を比較してください、Sieben = siebとsechs = sechが表示されます)
    20代後の数、一方と他方の数
    これは、「そして」を意味する「und」という単語を追加することで得られます。
    ただし、ここでは、トルコ語とは異なり、単位の桁が最初になります。

21:ein und zwanzig(aynとsvansig)(1と20 = 21)
    22:zweiとzwanzig(svayとsvansig)(2と20 = 22)
    23:dreiとzwanzig(drayとsvansig)(3と20 = 23)
    24:vier und zwanzig(fi:irとzwanzig)(4と20 = 24)
    25:fünfund zwanzig(fünfund svansig)(5と20 = 25)
    26:sechsとzwanzig(zeksとsvansig)(6と20 = 26)
    27:sieben und zwanzig(zi:binとsvansig)(7と20 = 27)
    28:acht und zwanzig(aht und svansig)(8と20 = 28)
    29:neun und zwanzig(noynとsvansig)(9と20 = 29)

あなたがここで見ることができるように、ステップに数字を書いて、
    「ウン」を付けて十の位を書きます。このルールは次のとおりです。
    一桁前までの数字のすべて(30-40-50-60-70 80-用-90)NEWgeçerlidir.yでは、その後、彼らは数字語りました。
    その間、私たちは明確にそしてより明確にするために数字を別々に書いています(例えばneunとzwanzig)が、実際にはこれらの数字は結合されています。
    (例:neunundzwanzig)。下からの次の数字は一般的に組み合わされます。

10:zehn(seiyn)
    20:zwanzig(svansig)
    30:dreißig(draysig)
    40:vierzig(fi:IrSig)
    50:fünfzig(fünfsig)
    60:sechzig(zekssig)
    70:siebzig(sibsig)
    80:achtzig(ahtsig)
    90:neunzig(noynsig)
    100:hundert(hundert)

上記の数字30,60と70の綴りの違いにも注意してください。
    これらの数字はこのように連続的に書かれています。
    私たちが今どこにいるかを続けましょう:

31:einunddreißig(ayn und draysig)
    32:zweiunddreißig(svay und draysig)
    33:dreiunddreißig(drayunddraysig)
    34:vierunddreißig(fi:IrundDraysig)
    35:fünfunddreißig(fünfunddraysig)
    36:sechsunddreißig(zeksunddraysig)
    37:siebenunddreißig(zi:bInunddraysig)
    38:achtunddreißig(ahtunddraysig)
    39:neununddreißig(noynunddraysig)

私たちのルールは同じなので、同じ例を同じ方法で40,50,60,70,80,90の数値に対して非常に快適にすることができます。
    ここにいくつか例があります:

40:vierzig
    41:Ein und Vierzig
    42:zweiとvierzig
    48:achtとvierzig
    55:fünfundfünfzig
    59:neun undfünfzig
    67:sieben und sechzig
    76:sechsとsiebzig
    88:acht und achtzig
    99:neun und neunzig

私たちは途中で中断していきます。
    しかしこれを繰り返すことは非常に重要な問題です。
    あなたがハングアウトする場所がある場合は、尋ねることを忘れないでください。
    実績...

このレッスンのより詳細でより包括的なバージョン ドイツの国 リンクをクリックすると読むことができます。

Cesed-i man; それは空気、水、食物、魂 - 人間が必要としている必要があるためです。

あなたが不安定でないように、これらの人々はアイドルになることができません。

(単語)

tuce_xnumx
    参加者

非常に真剣に多くのありがとう

habibanl
    参加者

saolun :D

Asias
    参加者

あなたの努力と努力に感謝します、それは本当に素晴らしいことであり、有益なことです...みんなにとって良い教訓です

tsk最初は躊躇していましたが、学べますか?でも本当に簡単そうです。ありがとうございました。
    ;)

あなたの最愛の自信の裏を心配しないでください。

mufuso
    参加者

これらの数字をもっと簡単に言う方法があるのではないかと思います。たとえば、英語では、日常の話し言葉では、人々は気にせず、数字に直接頼っています。 ドイツ語でもこんなに快適なのですか、話をしていると例を挙げて説明してもらえますか? {私はとても面倒だと知っています}

Nazira
    参加者

いいえ、残念ながら、書かれているように発音され、ここでしかあなたはzwölfhundert1200 tausendzweihundert代わりに言うことができます。

pinefresh
    参加者

こんにちは本当にありがとう! 私はここで新しいですそして通常、最初の主題ではsはzとして読み取られ、zはstとして読み取られると書かれていますが、数字ではzのsは数字だけですか、それともこのようなものがありますか?

Nazira
    参加者

舌が上歯の後ろに触れる場合、Zは常にzと呼ばれます。 数字は同じです。(ドイツ語でZetと言います)はと読みます。

dankeeeeeeeeeへ

ミリ秒
    参加者

;) 非常に

へby_felsef
    参加者

ダス・イット・ガンツ・ガット・ダンケー・ショーン

kelebekgib
    参加者

数字は知っていましたが、もう一度見直してみると、非常に素晴らしく、初心者に最適です。

deresekil
    参加者

エリン健康のおかげでたくさん

filizatalay
    参加者

こんにちは、私も初心者ですが、何か学べるといいですね。

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 103)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。