Nebensätzへ

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    sahinkartal
    参加者

Nebensätzemit” Weil” und mit“Daß”(weilとdaßの節)

従属節では、述語(動詞アクション)は文の終わりにあります。
    カンマは常に主文と節の間に置かれます。

1. Nebensatz mit ”Weil”

Weil-Yanの文は、原因、目的を示しています。
    Warumとweshalbの質問には、「weil」で回答します。

例:Warum lernst du Deutsch?
    Ich lerne Deutsch、ドイツのstudierenのweilIchはそうします。
    私はドイツで勉強したいのでドイツ語を学びます。
    私はドイツで勉強したいのでドイツ語を学んでいます。

Wir gehen heute ins Kino、weil dorteininteressanterFilmläuft。
    面白い映画が上映されているので、今日は映画館に行きます。
    今日は面白い映画が上映されているので映画館に行きます。

Heute gehe Ich nicht in die Schule、weilIchクランクビン。
    今日は病気なので学校には行きません。
    今日は病気なので学校に行きません。

Wir freuen uns、weil heute ein Besucherkommt。
    今日は訪問者が来るので、私たちは喜んでいます。
    今日はゲストの未来に満足しています。

Ich gehe jetzt ins Bett、weil Ich sehr mudebin。
    私はとても疲れているので、今寝ます。
    私はとても疲れているので今寝るつもりです。

2.Nebensatz mit„Daß“ als Subjekt und Objekt

「daß」という言葉はそれ自体では意味がなく、XNUMXつの文をつなぎます。

Ichweiß、daßmeinFreund morgenkommt。
    私の友達が明日来ることを知っています。
    私の友達は明日来ることを知っています。

プライベートワーテットダラウフ、daßseinVater ihm einen Briefschickt。
    彼は彼の父が彼に手紙を書いているという事実を待っています
    彼は父親が手紙を送るのを待っている。

Es wundert mich、daßdumir nicht helfenwillst。
    あなたが私を助けたくないのは私を驚かせます
    あなたが私を助けたくないのは私を驚かせます。

Es freut mich、daßduheutezu mirkommst。
    今日あなたが私に来てくれて嬉しいです。
    あなたが今日私に来てくれてうれしいです。

注:あなたは英語学科の学生なので、
    私はあなたがよりよく理解するために彼らの英語も書きました。
    お役に立てば幸いです。

美しく続けられたらいいのに

alperen
    参加者

兄ありがとうございます
    お疲れ様でした。

KAZENIS
    参加者

とても痛いありがとう

ozzulaxnumx
    参加者

Dassın sorulara cevabı nasıl yapılır? kur;)

4 つの回答を表示 - 1 ~ 4 (合計 4)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。