ドイツでの居住権、無制限の居住権、およびドイツ市民権..!!

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ベイバーズ
    参加者

これらのトピックはさまざまなトピックタイトルで書かれていますが、その間に消えてしまいます。このタイトルの下でそれらを集めて整理しようとしました。

Visum – ビザ: 領事館によって最大 3 か月間与えられる権利です。

Aufenthaltserlaubnis – 居住権: ドイツの外国人局によって付与される一時的な居住権です。

Unbefristet、Niderlassungserlaubnis – 無制限セッション: 以前は Unbefristet、現在は Niderlassungserlaubnis として知られ、無制限の居住権

DeutscheStaatsangehörigkeit、投稿したい人のためのドイツ市民権

家族の再会を経てビザを受け取り、ドイツに来ましたが、まず最初にしなければならないことは、時間がある場合でもできるだけ早く外国人事務所に行き、Residence – Aufenthaltserlaubnis を申請することです。

. 配偶者がドイツ国民の場合、まず 1 年または 2 年の滞在許可を取得し、その後延長する場合はさらに 1 年または 2 年の滞在許可を取得します。合計 3 年間を完了すると、無制限ビザ – Niederlassungserlaubnis を申請する権利が得られます。これは居住法第 28 条の第 2 項で定められています。以下にリンクを追加します。必要な方はそこからドイツ語版に入って読むことができます。

リンク: https://www.juraforum.de/gesetze/aufenthg/28-familiennachzug-zu-deutschen

..配偶者がトルコ国民の場合、1 年間を完了するまで、都市によって期間は異なりますが、2 年間または 5 年間の居住権が与えられます。5 年目の終わりに、申請することができます。無制限ビザ - Niederlassungserlaubnis, 他の条件も満たす場合 (例: 60 か月) 退職基金への支払いを行っている、つまり雇用されているなど これらの条件は、第 9 条の第 2 段落に記載されている 9 締約国によって決定されます。その他の条件はリンク先からご覧いただけます。

リンク: https://www.juraforum.de/gesetze/aufenthg/9-niederlassungserlaubnis

– もちろん、あなたの配偶者がドイツ人またはトルコ人であっても、基本条件の 1 つは、無制限のビザの前に統合コースに参加し、成功する必要があることです –

ドイツ市民権に行きましょう:

帰化の権利は、一般に市民権法の第8条、第9条、および第10条によって規制されています。 したがって、第8条は一般的権利を規制し、第9条はドイツの配偶者と結婚している人々の権利を規制し、第10条は残りの外国人、つまり結婚していないか何らかの方法でドイツに留まっている人々の権利を規制します。

したがって、第8条と第9条は、服用した人の権利を規制しています。 これらの記事はその年について何も書いていません。 しかし、実際には、あなたはドイツ人と結婚し、5年目の終わりにドイツに来ました。他の条件を満たせばドイツ市民権を申請する権利があります。 他の条件、ドイツ語を知っている、市民権テストを受けている、ドイツに関する基本的な知識を持っている、社会的支援を得ていないなど..以下の記事にリンクを追加します..

記事8リンク: https://norm.bverwg.de/jur.php?rustag,8
    記事9リンク: https://norm.bverwg.de/jur.php?rustag,9

このリンクの期間関連のアプリケーション: https://www.duesseldorf.de/buergerinfo/33/03/31eb02.shtml

第10条は、トルコ国民のドイツ市民権を取得する権利を規定しています。 したがって、条件の8つは、ドイツにXNUMX年間滞在し、上記の配偶者と結婚している人が満たす他の条件を満たすことです。この法律に以下のリンクを追加します。

記事10リンク: https://norm.bverwg.de/jur.php?rustag,10

これに加えて、すべてのセッション法がこのリンクにあります:

https://www.jusline.de/Aufenthaltsgesetz_%28AufenthG%29_Langversion

市民権法もこのリンクに含まれています。

https://www.gesetze-im-internet.de/rustag/BJNR005830913

あなたは見つけることができます。

ご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。 私はそれが主題を望んでいる友人を助けたことを願っています..

EL-ターコ
    参加者

あなたの手に健康を..

ベイバーズ
    参加者

あなたの手に健康を..

ありがとう、私は状況を間違って表現しないことを願っています..だから私は年齢のリンクを与えました..確認のために、それをチェックしてください..

よくやった、美しいベイバー。 それで、私は何を尋ねますか、これはすべての州で同じように機能しますか? 私がいるドイツ人の人がいて、彼は8年間で税金を支払わなければならなかったので、5年間住んでいたからです。 これを行った後、女性はドイツ市民になりました。 女性はトルコ人ではなく、ベトナムから来ました。 多分それは彼らにとって別のアプリケーションかもしれない?

fuk_xnumx
    参加者

判決を読んだとき、私は誰もがどこでも同じである必要があると思う、ドイツ市民と結婚している人は3年間ドイツに滞在し、2年後にドイツ市民と結婚しなければならないと思う。 https://www.duesseldorf.de/buergerinfo/33/03/31eb02.shtml  それは私が言ったのと同じことを言っており、トルコ国民である人には8年ルールが有効です。

ベイバーズ
    参加者

よくやった、美しいベイバー。 それで、私は何を尋ねますか、これはすべての州で同じように機能しますか? 私がいるドイツ人の人がいて、彼は8年間で税金を支払わなければならなかったので、5年間住んでいたからです。 これを行った後、女性はドイツ市民になりました。 女性はトルコ人ではなく、ベトナムから来ました。 多分それは彼らにとって別のアプリケーションかもしれない?

地平線上に書かれた市民権法のすべての外国人について通常同じ..これは5年間の税金の支払いの問題はすでに市民権ではありません、niederlassungserlaubnisも国で費やされています.. 今年の彼の職業については言及されていません。 8年のイベントは第9条で行われています。
    「では、年が経っていない場合、ドイツ人の配偶者を持つ人々の市民権はどのように異なりますか? それは実際に違いをもたらします。私はデュッセルドルフ市の例を挙げました。市の公式ページには5年と記載されています。」

決定に何年もかかるわけではないため、どこでも異なる可能性があります。 ここの女性は彼女に約8年と言いました。 5年で課税されます。

家族再会のために3年間のビザを取得しました。ドイツ国民の配偶者に対するこれらのスーラは、他の地域では異なります。どこもかしこも違うし、わからなかったので消えました。国家があり、この国家に属する人々は皆、自分の望みに従って秩序を維持しています。ある州の法律は他の州には適用されないため、誰も明確な答えを与えることはできません。 :ポリシー:

ベイバーズ
    参加者

決定に何年もかかるわけではないため、どこでも異なる可能性があります。 ここの女性は彼女に約8年と言いました。 5年で課税されます。

家族再会のために3年間のビザを取得しました。ドイツ国民の配偶者に対するこれらのスーラは、他の地域では異なります。どこもかしこも違うし、わからなかったので消えました。国家があり、この国家に属する人々は皆、自分の望みに従って秩序を維持しています。ある州の法律は他の州には適用されないため、誰も明確な答えを与えることはできません。 :ポリシー:

いいえ、そうではありません。現在、法律は州ごとに変わりません。州自体に関係する州ではわずかな違いしかありません。居住法には単一の市民権法があります。

今、あなたは正しい、あなたは私の前に例を持っていると言います..このドイツ人の妻と結婚した人の市民権のみが2005年に新しくなりました。これは第10条に明確に書かれており、第8条では、第9条と第9条の条件を満たしている人はドイツ市民権を渡す権利があると述べています。

もちろん、その女性はかなり年上で、2005 年より前にビザを取得したと思います。ほら、私はその女性にそれについて尋ねませんでした。それなら普通ですよ。オーケー:)

ベイバーズ
    参加者

もちろん、その女性はかなり年上で、2005 年より前にビザを取得したと思います。ほら、私はその女性にそれについて尋ねませんでした。それなら普通ですよ。オーケー:)

これはmunicのテキストです。 ドイツ人の場合、彼らが書いた時間について書く方が簡単です。

DieErmessenseinbürgerung(§§8、9 StAG)
    DieErmessenseinbürgerunggiltfürbestimmteAusländergruppenwie zB Ehegatten von
    Deutschen、anerkannteFlüchtlinge、ehemalige deutscheStaatsangehörigeなど、死ぬ
    erleichterten Voraussetzungen(= kurzeren Aufenthaltszeiten) eingebürgertwerdenkönnen。
    エゲルガッテン・フォン・ドイチェン・ギル・イン・デ・レゲルアイネ・ヴァルテツァイト・フォン・ドライ、アナーカンテ
    Flüchtlingevon sechs Jahren。 
    https://www.auslaenderbeirat-muenchen.de/publi/staatsang.pdf

ドルトムント、ボーフムは同じページに同じことを書いています。

わかりました。とにかく、これらの作品を見るにはまだ数年あります、その頃には50倍も変わっているでしょう:笑:

ベイバーズ
    参加者

わかりました。とにかく、これらの作品を見るにはまだ数年あります、その頃には50倍も変わっているでしょう:笑:

`

ドイツ市民権に行くつもりはありますか?

EL-ターコ
    参加者

ドイツの市民権は以前ほど魅力的ではないと思います。
    「考慮すべき最も重要なことは、ある種類の雇用形態を持つ人がドイツ国民になると、SSK-バグクール証明書は失われるということです。まあ、トルコでは退職年齢のことを墓の中の退職年齢と呼んでいたのですが、彼らはそれについて何も知りませんでした」ここの人々は、たとえ墓の中であっても、骨が乾いたときだけです(トルコの平均年齢について少しでも知っている人なら誰でも私に同意するでしょう!私たちはドイツ人のように85〜90歳まで生きることはできません…)。
    彼女は65歳の女性を見て、彼女の顔を振り返ります。55〜60代の腰は死んでいて、終わりました。起きません(一般化)
    – 2. トルコで財産を所有する権利 8. 私の記憶が間違っていなければ、5 年前までは外国人はトルコで不動産を取得できず、住宅販売も停止されていました - おそらく新しい法律が可決されたのかもしれませんが、わかりませんそれについては大いに。
    -この世界には別の側面があり、人々は自分が生まれた場所に埋葬されることを望んでいます(少なくとも私)。
    – たとえドイツのパスポートを 4 枚持っていたとしても、XNUMX キロ離れた場所からでも私がトルコ人であることが明らかなパスポートは必要ありません...
    ・電車のコースは全然悪くない、運が良ければ50~60歳になって車内で夏を過ごすのも悪くないかも…また来ますか、お母さんを売らせてください世界...
    これは私の意見です。

ベイバーズ
    参加者

ドイツの市民権は以前ほど魅力的ではないと思います。
    「考慮すべき最も重要なことは、ある種類の雇用形態を持つ人がドイツ国民になると、SSK-バグクール証明書は失われるということです。まあ、トルコでは退職年齢のことを墓の中の退職年齢と呼んでいたのですが、彼らはそれについて何も知りませんでした」ここの人々は、たとえ墓の中であっても、骨が乾いたときだけです(トルコの平均年齢について少しでも知っている人なら誰でも私に同意するでしょう!私たちはドイツ人のように85〜90歳まで生きることはできません…)。
    彼女は65歳の女性を見て、彼女の顔を振り返ります。55〜60代の腰は死んでいて、終わりました。起きません(一般化)
    – 2. トルコで財産を所有する権利 8. 私の記憶が間違っていなければ、5 年前までは外国人はトルコで不動産を取得できず、住宅販売も停止されていました - おそらく新しい法律が可決されたのかもしれませんが、わかりませんそれについては大いに。
    -この世界には別の側面があり、人々は自分が生まれた場所に埋葬されることを望んでいます(少なくとも私)。
    – たとえドイツのパスポートを 4 枚持っていたとしても、XNUMX キロ離れた場所からでも私がトルコ人であることが明らかなパスポートは必要ありません...
    ・電車のコースは全然悪くない、運が良ければ50~60歳になって車内で夏を過ごすのも悪くないかも…また来ますか、お母さんを売らせてください世界...
    これは私の意見です。

– これらの SSK 期間の満了は確実ですか?たとえば、私の親戚の弁護士は、ドイツで働いていた期間はトルコでも数えられると言いましたが、彼らがそのように期間を区切ったのは確かでしょうか?
    - あなたが言ったように、これらの外国人は最近までトルコで財産を所有する権利を持っていませんでしたが、EU調和法の枠組みの中でこれを変更し、会社を通じて財産を所有できるようにしました。それも変えるために。彼らが何をしたのか知りませんが、企業を直接仲介せずに不動産を取得することもできます。もちろん、彼らはその権利を認めるでしょう。世界では、トルコでは法律が週に一度変わります。

– あなたが言ったように、この世界の裏側もありますが、私たちはこの観点からもそれを考えなければなりません、世界には祖国に埋葬されなかった同胞団やアキンチの墓がたくさんあります。ヨーロッパの中心部やドイツの真ん中にさえレイダーの墓があったと一度読んだことがあります。もちろん、私たちは同胞団でもアキンチでもありません。 :)

。 あなたが言及した西洋の条件とは別に、私もそれについて考えます..ドイツに住むトルコ人がドイツに長期間滞在する場合、彼らはすべてドイツの市民権でなければなりません..その便利さや困難に沿って..作成するロビー投票の可能性のために..もちろん、私たちはドイツの500.000つの屋根の下に集まります。私たちが活動を行うことはどれほど現実的ですが、フランスの少なくとも2万人のアルメニア人は、ドイツ議会にXNUMX万人以上のトルコ人がいる必要があります。ドイツに住んでいると、サルコジのためにできることをします。これが、そもそも投票の可能性になる方法です。

もちろん、私たちは私たちの間で左右にいます。 アラウィスンニ派、宗教的ではありません。 聖体拝領かどうか..私たちのbölündügüにいることに加えて、マスムーブメントicに対する私たち自身の嫉妬の多くは、asmamizを必要とする最大の問題のXNUMXつです..少なくともここのように、トルコと国のロビー活動への関心を考えるようにただし、検索は内部にある必要があります。 今日研究が行われた場合。 トルコは欧州連合に参加しますか..ヨーロッパのトルコの歯車の方向に入ることができません私が推測する投票を使用します..

fuk_xnumx
    参加者

最後までにアブ低音それが新しいアセンブリを来たが、私はトルコで私の23歳の被保険者のビジネス上での大学生活はすでにこれまでに学校からの時間oldukd卒業ないようにした無保険60日寄付のも、支払いを約束していない後にすでに存在しないと思うとき、私は喪の正確内容を知っているSSK時間をhaklisinに来るときI私は告白のよう、そのalmanvatadnaslig非常に人々のドアに開催されたブルガリア神経質すぎトルコ市民oluyor.s yasyaはそう最終的にこの虐待yuzunden.türkiye財で見知らぬ人のように扱われることを避けるために権利をより多くの私が知って取得し、議決権の市民権をgecmeyim.avantajなぜプレゼンテーションの産地を求めて直接ドイツが今持っています取得する権利のために、すでにすべての私たちのトルコ国籍のbulunduğuの事前に、我々はgerektiğniと青kartdはまた、彼らはの議決hairinの発効でトルコに持っていた新しい法律の出てくるkullanilams方法についてyaradigが何であるかを我々はすべてもう以上になり、システムを知っているので、青色のカードに適用されます このようなアプリケーションを受けジンgerceklestirebilcek財の購入土地内のすべてのトランザクションはすでに青カードyapiliyor..b法律は我々だkanatindはすでに70〜XNUMX歳の七面鳥Backsonをgecmeli..vする市民権を取得し、すべてのトルコの市民です場合でも、私の中で、トルコ生まれのドイツ市民の代替として、より積極的かつsunulcak olcakによって拡張可能彼は事故turkiyedeのturkiyedeの原因となったのCOGを生きていませんdusnuy私は、彼らがすべての方向から私たちに利点の市民権を取ると思いますalanyadanに住む数千トルコ国民を受けています。..

– これらの SSK 期間の満了は確実ですか?たとえば、私の親戚の弁護士は、ドイツで働いていた期間はトルコでも数えられると言いましたが、彼らがこれに基づいて期間を削除したのは確かですか?
    - あなたが言ったように、これらの外国人は最近までトルコで財産を所有する権利を持っていませんでしたが、EU調和法の枠組みの中でこれを変更し、会社を通じて財産を所有できるようにしました。それも変えるつもりです。彼らが何をしたのか知りませんが、企業を直接仲介せずに不動産を取得することもできます。もちろん、彼らはその権利を認めるでしょう。世界では、トルコでは法律が週に一度変わります。

– あなたが言ったように、この世界の裏側もありますが、この観点からも考えなければなりません。世界には、故郷に埋葬されていない同胞団やアキンチの墓がたくさんあります。ヨーロッパの中心、ドイツの真ん中にさえ襲撃者の墓があると読んでください。もちろん、私たちは同胞団でもアキンチでもありません。 :)

。 あなたが言及した西洋の条件とは別に、私もそれについて考えます。ドイツに住むトルコ人がドイツに長期間滞在する場合、彼らはすべてドイツの市民権でなければなりません..その便利さや困難さのために..作成するには..ロビー投票の可能性のために..もちろん、私たちは屋根を持っています。ドイツでロビー活動を集めて実行することは現実的ですが、フランスの少なくとも500.000万人のアルメニア人は、ドイツ議会に2万人以上のトルコ人が住んでいる必要がありますドイツでは、sarkozyのためにできることをします。

もちろん、私たちは私たちの間で左右にいます。 アラウィスンニ派、宗教的ではありません。 聖体拝領かどうか..私たちのbölündügüにいることに加えて、マスムーブメントicに対する私たち自身の嫉妬の多くは、asmamizを必要とする最大の問題のXNUMXつです..少なくともここのように、トルコと国のロビー活動への関心を考えるようにただし、検索は内部にある必要があります。 今日研究が行われた場合。 トルコは欧州連合に参加しますか..ヨーロッパのトルコの歯車の方向に入ることができません私が推測する投票を使用します..

EL-ターコ
    参加者

答えるって言って

– 私は TR で 3500 日近くの保険に加入しており、それに加えて兵役も行っています! これらはドイツ国民になると消えます。しかし、TR を退職したいときにドイツでの仕事が追加されます。退職年齢は TR では非常に適しています。ドイツの平均寿命は、TR では男性 77%、女性 82%、女性 60% で、65 ~ 80% あたりを推移しています。 90~XNUMX%見えるとは信じられません...
    「二重国籍法が他のEU諸国の国民にも適用されるのと同じように、私たちトルコ人(現在18歳から23歳)にも無制限に適用されるようになれば、私は国籍を取得します。必要であれば、ブルガリア国境で10時間待つつもりです。」トルコ人であるため、可決されません... 市民権に制限はありません。10 年を 15 年で測ることはできません。とにかくそれだけです。そうではありません。奇妙なことに、マカリスターという名前の政治家はこの問題に興味を持っていますが、彼は二重国籍であり、二重国籍の問題については否定的な見解を持っていますが、それを最大限に受け入れています...
    ――おっしゃる通り、私は仲間でも襲撃者でもありません、できれば墓はトルコにあるべきです(妻がドイツ人なのに言います!!!)
    -私たちが行う最善のことは、最初と同じようには何も終わらせることができないということです!私たちには多くのプロジェクトがありますが、終わりはありません。それが、ロビー活動の概念が非常に長い理由です。ほら、トルコ党は最後にブレーメンで設立されました。今年、先月CDUに移行し、その議長と副議員...私たちが話しているのはどの政治ですか...
    -誰にも悪気はありませんが、クルド人国民が私たちの間に問題を抱えている限り、私たちの戦いは終わりません(残念ながら、同じ旗の下で暮らすことに耐えられない人たちがいます...とにかく、これは別の議論のテーマですので、どうぞ。この問題についてはコメントしないでください。そうしないと、問題が混乱します。
    -ウフク、私はアランヤに 15 ~ 16 年住んでいました。たとえば、アパートの右隣はドイツ人でした。だから私がそう言っているのは、50 歳になったら私も逃げるつもりだからです :-) もちろん、まず私は買った家の借金を返すため。 :-)

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 41)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。