保育 – パートタイム勤務と語学コース

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    istanbulluです
    参加者

こんにちは。

アルマンカックス会員の皆様、こんにちは。

来月、1歳の息子を連れてドイツに引っ越します。 私の妻はドイツ国民です。

私はトルコでの仕事を辞めました。 妻はドイツで仕事を見つけました。

1) 最初の数か月間は私が子供の世話をします。 国はキンダーゲルト以外に何か援助を提供していますか? ドイツ国民には子供の世話に関する補助が提供されていると思いますが、外国人にも適用されますか?

2) 退職したTRの会社で一定の報酬を支払えば在宅でアルバイトができます。 これにより配偶者の課税クラスは変わりますか? それは私たちにマイナスの影響を及ぼしますか、それともプラスの影響を及ぼしますか?

3) 私が子供の世話をすることになったので、州は私に語学コースへの参加を強制することができますか? 私はテュルキエ・ゲーテのA2証明書を持っています。

これらの問題について、経験豊富なアルマンカックス会員の貴重なコメントをお待ちしています。

敬具

カーン
    参加者

1) よくわかりませんが、世帯収入の合計が 1200 ユーロ未満の場合、キンダーゲルト以外の支援は受けられないと思います。この点で、ドイツ人またはドイツ人であることによる特権はないと思います。他国の国民。

2) しばらくしてから在宅でアルバイトをしていることをTRに注意されると問題が発生する可能性があります。

シュトゥアークラッセについて
    https://www.steuerklassen.com/steuerklassenrechner/
    このアドレスから計算することができます。 この場合、それが収入にどのような影響を与えるかを知ることができます。

3) 永住権取得には必ずB1が求められます。 それ以外の場合は、年会費を支払って延長してもらう必要があります。 ドイツでコースを受講せずに、ゲーテで直接 B1 試験を受けることで取得できる証明書を使用して、無制限のセッションを取得できるということをフォーラムで読んだことがあります。 A2レベルの知識があれば、B1の準備は難しくないと思います。 

1 件の回答を表示中 (合計 1 件)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。