レッスン18:ドイツ名-I(Akkusativ Lecture Expression)

> フォーラム > 基本的なドイツ語レッスン > レッスン18:ドイツ名-I(Akkusativ Lecture Expression)

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ララ
    ビジター
    NAME-IHALİ(AKKUSATİV)

記事を変更することによるドイツ語の名前(後で少し説明します)
    記事は次のように変更されます。

“ der ik”という名前を-iに入れるために、“ der”を“ den”に変更します。
    記事が「das art」または「die」である名前および記事は変更されません。
    実際のところ、meden eine halindeという言葉は変わりません。
    実のところ、「ein ise」という言葉は変わることによって「einen arak」の形を取ります。
    実際、「keine de」という単語は変わりません。
    実際のところ、Art kein rayという言葉は変わり、「keinen」の形をとります。

上記の例外を調べてみましょう。
    複数形の名詞を説明する場合、末尾に-nまたは-enを付けることで複数形になる名詞もあります。
    これらの名前は、最後の文字が-schaft、-heit、-keit、-in、-lei、-rei、-ungの名前でした。
    この冠詞「der」が付く名詞のうち、冠詞「der」は対格に変換すると「den」となります。
    単語は複数形で使用されます。つまり、接尾辞が-nまたは-enの複数形と記事
    「der」を含む名詞はすべて、常に名詞の対格形の複数形で使用されます。この例外は次のとおりです。
    -iは州に固有の機能ではなく、名前のすべての州で有効です。
    これらは、名前の-i状態の規則です。以下の例を参照してください。

シンプルなフォルム

対格

デア・マン (男性)

デン・マン(男性)
    デア ボール (ボール)

ボールから
    デア セッセル (肘掛け椅子)

デン・セッセル(座席)
    ご覧のように、言葉に変化はないと言われています。

学生さん

Studenten(学生)より
    デア・メンシュ (人間)

メンシェン(人)より
    上記のXNUMXつの例で述べた例外は、
    -i形式の複数形で使用されました。

ダス・オージュ(目)

ダス・オージュ(目)
    ダス ハウス (家)

ダス ハウス (家)
    ディ・フラウ(女性)

ディ・フラウ(女性)
    ダイワンド(壁)

ダイワンド(壁)
    上記のように、dasや死の成果物や言葉に変化はありません。

アイン・マン(ワンマン)

アイネン・マン(男性)
    アイン・フィッシュ(一匹の魚)

アイネンフィッシュ(魚)
    ケイン・マン (男ではない)

ケイネン・マン(男ではない)
    ケイン・フィッシュ (魚ではありません)

keinen Fisch (魚ではありません)
    あなたが見ることができるように、エイン・エインとキーインケンが変わります。

ケイネ・フラウ(女性ではない)

ケイネ・フラウ(女性ではない)
    ケイネ・ウォッチェ (一週間ではない)

ケイネ・ウォッチェ (一週間ではない)
    上で見たように、eineとkeineの記事と単語に変更はありません。

ハラルサークルは広く、楽しみには十分です。 罪を犯す必要はありません。 (言葉)
    ゼグロズ
    参加者

あなたの努力に感謝…

yazyagmuruxnumx
    参加者

名前の場合、単語が密集している部分から頭に浮かぶことを聞いてみようと思っていたのですが、見ないでください)

yazyagmuruxnumx
    参加者

admin rakadasはまだ私の質問に答えていません。この問題について私に教えていただければ幸いです。

nalanw
    参加者

Burda den Studenten は複数形ではなく、単数対格です…。
    対格では、複数形はすべて DIE となります…。
    与格では、den から複数形が作られ、語尾に接尾辞 n が追加されます。

ECE
    参加者

単語「KEİN」が名詞形の場合、冠詞は das を表す「KEİNEN」になります。冠詞のみ「KEINEN」なのでしょうか?ここで躊躇してしまいました。ありがとう…

Nazira
    参加者

https://www.almancax.com/forum/index.php?topic=21.0

ここでは、keineに関する情報を見つけることができます。
    最初に検索..

AKKUSATIV = ISMIN(I)カーペット
    DER = DEN
    死ぬ=死ぬ
    DAS = DAS

ICH = I = MEINEN = VATER = MY FATHER
    DU = SEN = DEINEN = VATER =あなたの父
    ER = O = SEINEN = VATER = HIS FATHER
    SIE = O = IHREN = VATER = HIS FATHER
    ES = O = SEINEN = VATER = HIS FATHER
    WIE = BIZ = UNSEREN = VATER = OUR FATHER
    IHR = SIZ = EUREN = VATER =あなたの父
    SIE = ONLAR = ihren = VATER = THEIR FATHER
    SIE = SIZ = IHREN = VATER =あなたの父

RUF DEN VATER ___ お父さんに電話してください 結局のところ、対格は瞬間的なものにすぎず、とにかく最も簡単なのは対格でした。 :)

tan_umut_xnumx
    参加者

誰かに聞きたいです。:) ご存知のように、der 冠詞では「ein」は「einen」になりますが、das では「ein」はそのままですか?

tan_umut_xnumx
    参加者

別のことをお聞きしたいのですが、たとえば、「An der Wand ist einposter」という文に der Wand があるのはなぜですか?

(En)アタッチメント、例えばmeinen vaterを置くことで、私の父に感謝します、私は理解しました。

ナズメルト
    参加者

こんにちは友人、私はこのサイトに同意します。しかし、私たちは自分自身を向上させるために一緒にチャットする必要があります。私は通常夕方にここにいます。現時点では誰もオンラインではありません。あなたのサイトは非常に教育的です。
    私もドイツ語を学んでいます。私も助けていただければ幸いです。aufwiedersehen!

Das site ist viel schön, danke lehrer für deutsch…

by フィラット…

匿名の
    ビジター

こんにちは、私は新会員です。まず第一に、良いウェブサイトのためのあなたの努力に健康を言います。
      ウォヒン? 質問に答えたAkk。
    を? 質問への答えはdatです。
    in、auf、neben、vor、unter、hinter、über、an、zwischen(前置詞)
    Akk。 またはdat。 私たちがたむろする場所は? そしてwohin?彼はあなたに正しい答えを尋ねて与えるでしょう。

ミンタム
    参加者

A K K                                           データ   ジェンティヴィ
    DER デン・エイネン – ケイネン – マイネン デム・エイネム – ケイネム – マイネム・デ・エイネス – ケイネス – マイネス
    SIS ダイ・アイネ – ケイネ – マイネ・デア・アイナー – ケイナー – マイナー・デア・アイナー – ケイナー – マイナー
    DAS das eines – keines – meines dem einem – keinem – meinem des eines – keines – meines (ここでは、接尾辞 S が冠詞の語尾に追加されます)
    DIE(PLURAL) ディ・ケイネ – マイネ・デン・ケイネン – マイネン・デア・ケイナー – マイナー
    それがあなたが学びたかったことだと思います。それがお役に立てば幸いです。

オズゲ06
    参加者

ご説明いただきありがとうございます。気になる主格、対格、与格がよくわかりました。これらが疑問形を通じて主格、対格、与格であることを理解できますか?????????????
            例:主格……あった?……あった?アクサティブ……ウェン?そしてウォイン? 
              与格…………え?わ?そしてどうしたの?このような質問があったとき、私たちはコースでこのように学びましたよね?主冠詞と対格冠詞を使って答えるべきですか????よろしくお願いします!

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 52)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。