レッスン 4: 現在時制の文形成

> フォーラム > ドイツの時代と慣習 > レッスン 4: 現在時制の文形成

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ララ
    ビジター

こんにちはalmancaxメンバー、
    アルマンカックス中等教育学期の最初のレッスンで中断したところから続けます。
    最近、現在に入って、主語の動詞の互換性に基づいて簡単な文を作成しました。
    このコースでは、あなたの前に現在の倍与え関連していないいくつかの情報を与えるだろうと我々は例文を継続します。
    後期は時制と文全般に焦点を当てます。
    それでは、ナレーションに移り、このレッスンで現時点についてまだ説明していないことを説明しましょう。
    前のレッスンでは、現在形での動詞の変化について話しました。続けましょう。
    ドイツ語には動詞に現在時制の接尾辞を付ける場合、動詞と接尾辞の間に-が付く動詞があります。 e 手紙を入れます。
    理由を知っていますか?
    3〜4個の子音が、動詞のルートに追加された現在時制の接尾辞と一緒になることがあるためです。 - そして、 ジュエリーを使用します。
    では、これらの動詞は何ですか? これらの動詞にはルーツがあります t – m – n – d 文字で終わる動詞がいくつかあります。
    これらの行動を最もよく使うことを学ぶことで、私たちの仕事が楽になります。
    私たちの例:

話す:再d -そして
    呼吸:馬m -そして
    作品:アルベイt -そして
    計算:rechn -そして

ここで、上記で与えた動詞を不定詞の形で活用してみましょう。

仲裁する ではありません  仲裁する
    アーベイト ではありません 乱闘
    再認識 ではありません 偵察
    レント ではありません レチネット
    ATMST ではありません atmst

アーベイト(必要なし)
    rechnen(必要なし)
    スロー(不要)
    アーベーテン(必要なし)
    リード(不要)

現在形の動詞の変化について提供しなければならないのはこれだけです。
    上記のコードを自分で設定することができます。
    私たちは今度もまた続けます。

masilh
    参加者

ıcharbeiteimhotel
    duarbeitestglücklichnicht
    あらゆる影響を及ぼします
    er / sie arbeitet nicht

アロハ
    参加者

Ich Gechenachイスタンブール
    ドゥ・ゲチェスト・ナッハ・ドイチュラン
    Er /SiegechetnachÖsterreich
    Wir gechen nach ハウス
    İhrgechetnachシネマ
    ジー ゲチェン ナッハ ガルテン
    Sie gechennachホテル
    ich kauf
    ich lerne

Nazira
    参加者

行きます
    du gehst
    Er / sie / es geht
    Wirgehen
    Ihr geht ins Kino(in das)
    Xie gehen ins kino
    デンガーテンのシーゲヘン
    シエ ゲヘン ツム ホテル
    シー ゲヘン イン ホテル

補正 :)

アロハ
    参加者

代名詞を使うときは例を挙げて示すと便利だと思います。 例えば; 上記の記述は、新しい学習者にとってより明確にすべきではありませんか?
    Ich gehe
    du gehst
    Er / Sie / es geht
    ウィル・ゲーヘン
    ダスキノのIhrgeht
    daskinoのSiegehen
    デンガーテンのSigehen
    Sie gehen su demホテル(das、das dem、des)
    シーゲヘンサムホテル
    dasホテルのSiegehen
    Sie geheninsホテル
    ヴィーレンダンク。

死ぬアポテークのichgehe
    denSupermarktのdugehst einkaufen oder
    dasSchuhgeschäftのergeht
    dasobstgeschäftのsiegeht
    es geht in die Traffic
    wiegehenズームフライシャー
    ihrgehtzumBäcker
    daskleidergeschäftのsiegehen
    dasSportgeschäftのSiegehen。

代名詞を使うときは例を挙げて示すと便利だと思います。 例えば; 上記の記述は、新しい学習者にとってより明確にすべきではありませんか?
    Ich gehe
    du gehst
    Er / Sie / es geht
    ウィル・ゲーヘン
    ダスキノのIhrgeht
    daskinoのSiegehen
    デンガーテンのSigehen
    Sie gehen su demホテル(das、das dem、des)
    シーゲヘンサムホテル
    dasホテルのSiegehen
    Sie geheninsホテル
    ヴィーレンダンク。

こんにちはa_lohaあなたが与えた例に感謝します。 しかし、いくつかの修正が必要です!

Sie gehen su dem Hotel (das、das dem、des) – Sie gehen zu dem Hotel
    シエ ゲヘン サム ホテル – シエ ゲヘン ツム ホテル

こんな感じだと思います!

黄水仙
    参加者

こんにちは。
    聞きたかったことがありました。
    私はトルコ語で来ると言う代わりに、主題を隠された主題にすることによって来ると言います。 ドイツ語でも同じ使い方はありますか? ich geheの代わりにgeheと言うことはできますか、それとも同様の短い使用法がありますか?

ドライ
    参加者

私の尊敬する教師ミカイルがこの質問に詳しく答えます...

ドイツ語学習者なら誰もがこの疑問を抱くと思います...

彼は彼が尋ねなくても彼の隣の友人に尋ねます。

しかし、残念なことに、彼が得る答えは常に否定的です...

ドイツ語の先生は私にこう答えました、ほら、そのまま書いています…。

「良い質問ですね…でも、今、頭の中に微妙な疑問がたくさんあって頭を疲れさせないでください。これらの質問はあなた自身で答えてください。ただ、3か月間定期的に私の話を聞いてください。それが私があなたに望んでいることです。」

先生の話を3ヶ月間聞きました…

ドイツ語の文法構造に合わないです...

mikail
    参加者

親愛なるセカ様。ドイツ語とトルコ語ではルールが異なり、ドイツ語には隠れた主語がありません。それに、「ich」と言うのも、それほど難しいことではありません。 ;D

ドライ
    参加者

なんと美しい

昔を思い出しました

QUELLE35
    参加者

Ich gehe mit meinen Freundeninscafe。
    Ich trage dieTasche。
    コッファーからのデュトラグスト。
    Jetzt schreibst du dieAdresse。
    プライベートブレットデムフロインデンデンコッファー。
    Sie geht mit ihren Freunden nachHaus。

ドライ
    参加者

Ich gehe mit meinen Freundeninscafe。
    Ich trage dieTasche。
    コッファーからのデュトラグスト。
    Jetzt schreibst du dieAdresse。
    プライベートブレットデムフロインデンデンコッファー。
    Sie geht mit ihren Freunden nachHaus。

dutrâgstからのkoffer

ホーム

QUELLE35
    参加者

友人、訂正してくれてありがとう。でも、これらの文字はキーボード上になく、メッセージセクションにどうやって書いたらいいのかわかりません。それが私がそのように書く理由です。私は常にこのような警告を受けます。書き方を教えていただければ幸いです。

ドライ
    参加者

HMM私は今理解しています

帽子を作るには

Shift キーを押してシェイプする

次に、帽子を作りたい手紙を印刷します

SO +Â作成する

SHIFT + ^ + A

OK

QUELLE35
    参加者

親愛なる私はそれを知っています、しかし私は彼にドイツ語の小文字「a」にXNUMXつのポイントがないかどうか尋ねましたか? キーボードが原因でした。ありがとうseca

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 25)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。