別居中 助けてください..

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    バリス123
    参加者

こんにちは。 私は2021年3月に家族再会ビザでドイツに来ました。 10月に在留カードを取得しました。 彼らは11年間のセッションを行いました。 私は妻と激しい衝突をしており、妻は家を出てしまいました。 今日も帰りました。 セッションから 10 ~ XNUMX か月が経過しました。 語学学校にはまだ行っていませんが、XNUMXヶ月のvollzeitと無期雇用契約を結んでいます。 私たちが別々の場所に滞在するのがどれほど不便か教えてください. ありがとうございました

yenicerixnumx
    参加者

こんにちは。 私は2021年3月に家族再会ビザでドイツに来ました。 10月に在留カードを取得しました。 彼らは11年間のセッションを行いました。 私は妻と激しい衝突をしており、妻は家を出てしまいました。 今日も帰りました。 セッションから 10 ~ XNUMX か月が経過しました。 語学学校にはまだ行っていませんが、XNUMXヶ月のvollzeitと無期雇用契約を結んでいます。 私たちが別々の場所に滞在するのがどれほど不便か教えてください. ありがとうございました

通常は結婚生活を2年続けなければなりません。しかし、無期限の仕事であれば話は変わってくると思います。詳しい友人が答えてくれると幸いです。しかし、妻の発言をそのまま送り返す可能性もある。ですから、もし彼があなたを困らせるためだけにあなたについて文句を言ったら、あなたは追い返されると思います。ただし、妻と合意して2年間は黙ってください。

バリス123
    参加者

彼は私に近づかないでくださいと言っているだけです。 しかし、私は彼が言ったことをやりました。 彼は文句を言わないと思います。 しかし、セッションが失われるため、ストレスから傷ができ始めました。

yenicerixnumx
    参加者

教えてください、法律の記事を見つけました。

配偶者居住許可 (Eigenständiges Aufenthaltserlaubnis)
    • 婚姻関係の居住許可は、婚姻の解消をもって終了します。 (別居・離婚の場合)
    • 法的な婚姻後、少なくとも 3 年間は独立居住が可能です。 この期間は、居住許可の開始からカウントされます。

配偶者在留許可が認められるのは、以下の特例(移行期間)です。
    • 同じ雇用主の下で 1 年間働き、雇用契約を延長できること (最低 451 ユーロの保険付きの仕事)。
    • 緊急事態(文書化された家庭内暴力など)、
    • ドイツ国籍の子供を持つこと。
    • 配偶者の死亡。

あなたの場合、10ヶ月の学習期間があります。 もう少し歯を食いしばってください。 1年後、独立した居住権を取得します。

私たちは皆同じ問題を抱えています。

バリス123
    参加者

教えてください、法律の記事を見つけました。

配偶者居住許可 (Eigenständiges Aufenthaltserlaubnis)
    • 婚姻関係の居住許可は、婚姻の解消をもって終了します。 (別居・離婚の場合)
    • 法的な婚姻後、少なくとも 3 年間は独立居住が可能です。 この期間は、居住許可の開始からカウントされます。

配偶者在留許可が認められるのは、以下の特例(移行期間)です。
    • 同じ雇用主の下で 1 年間働き、雇用契約を延長できること (最低 451 ユーロの保険付きの仕事)。
    • 緊急事態(文書化された家庭内暴力など)、
    • ドイツ国籍の子供を持つこと。
    • 配偶者の死亡。

あなたの場合、10ヶ月の学習期間があります。 もう少し歯を食いしばってください。 1年後、独立した居住権を取得します。

では、住所が違っても構いませんが、あと2ヶ月働けば個人滞在許可が取れるということでしょうか?

leowo融資
    参加者

配偶者から独立居住許可を取得するには、配偶者がドイツ市民の場合は 2 年間、トルコ市民の場合は 3 年間、同じ家に同居している必要があります。 この期間が満了する前に別居に引っ越した場合、残念ながらここでの居住権を失います。 無期限のヴォルツァイトの仕事を持つと、配偶者がドイツ市民の場合は2年間、トルコ市民の場合は3年間、同じ家に住んだ後、独立した住居を提供できます.

薄情な
    参加者

こんにちは、すべてがあなたに反対しているようです。あなたの唯一の心配は、州からの助けではありません。 受け取らずに仕事を続けないでください。 離婚はすでに総額2円、別居1年、期限1年ならあと2年。 ホームレスにならないだけで十分です。

7 つの回答を表示 - 1 ~ 7 (合計 7)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。