レッスン2:現在の時間

> フォーラム > ドイツの時代と慣習 > レッスン2:現在の時間

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    almancax
    ビジター
    ドイツ語の現在時制(Präsens)

このレッスンでは、簡単で日常生活でも使えるので、
    文の設定を調べます。
    現在形は、ドイツ語でPräsensという単語で定義されています。
    意味のある正しい文を作成するには、主語と動詞に互換性がなければならないことをご存知でしょう。
    私たちの言語の動詞は、人や時制に応じて異なる接辞を持っていました。
    これはドイツ語にも当てはまり、動詞には人と時制に応じた接尾辞が付いています。
    完全に覚えておく必要があります。
    それで、まず第一に、現在形の個人に従ってドイツ語で動詞の接尾辞を学ぶことによって
    レッスンを始めましょう。
    しかし、この点についても言及しましょう。 現在形の規則動詞と不規則動詞
    言い換えれば、規則的および不規則
    現在形の動詞にはあまり違いがないので、
    それらを規則動詞と不規則動詞に分けることはしませんが、違いを指摘します。

現在形での口頭での射撃(現在形)

それでは、動詞を取り、この動詞をトルコ語とドイツ語の両方で活用してみましょう。

例えば、lernen(learn)動詞を取り、現時点でそれを取る。
    まず、動詞の不定詞である名詞を投げていて、動詞の根が残っています。

学習en =学ぶMEK
    ラーナー=

(これは私たちの主題に関係のない小さな情報です。今、私たちが不定詞の接尾辞を捨てるとき。
    残りの単語learnはトルコ語での順序を示しているので、他の人に学んでください! の形で注文します。
    これはドイツ語にも当てはまり、不定詞の接尾辞を残すと、残っている単語lernにも順序が示されます。)

今私は婚約者に従って撮影することができます。

ich / ベン レーン - e 学ぶ - iyor - um
    du / セン レーン - st 学ぶ - iyor - sun
    er / O (男性) レーン - t 学ぶ - iyor
    sie / O (女性) レーン - t 学ぶ - iyor
    es / O (ニュートラル) レーン - t 学ぶ - iyor
    wir / ビズ レーン - en 学ぶ - iyor - uz
    ihr / SIZ レーン - t 学ぶ - iyor - sunuz
    sie / 彼ら レーン - en 学ぶ - 学ぶ
    Sie / SIZ (ジェントル) レーン - en 学ぶ - iyor - sunuz

上の表に見られるように、いくつかの宝石を動詞の根に追加することによって、
    撃った。 人称代名詞についてはすでに情報を提供しているので、ここでは人称代名詞については触れません。
    しかし、あなたが調べたいのなら ここをクリックしてください。
    上記の表は現在、ほとんどすべての行為に対して有効です。
    上記のtablature行為は、ルートと動詞に追加された接尾辞を見やすくするために、互いに分離されています。
    それは通常隣接して書かれ、これらの接尾辞は記憶されなければならない。
    とにかく別の動詞で練習すれば、それはかなり恒久的になります。
    ただし、理解と耐久性を高めるために、現在形でさらにいくつかの動詞を描きましょう。

ICH 私は午前 レーン - e 歌う - e トリンク - e シュライブ - e
    du /あなた レーン - st 歌う - st トリンク - st シュライブ - st
    ER / SIE / ES / O レーン - t 歌う - t トリンク - t シュライブ - t
    我々 / Biz レーン - en 歌う - en トリンク - en シュライブ - en
    私は /あなた レーン - t 歌う - t トリンク - t シュライブ - t
    彼ら /彼ら レーン - en 歌う - en トリンク - en シュライブ - en
    彼ら /あなた レーン - en 歌う - en トリンク - en シュライブ - en

Tablodaの同じ行には3つのO(3)代名詞がすべて同じ方法で描かれているため、これらの代名詞はすべて3つあります。
    上記の表からわかるように、それはすべての人にもたらされることは明らかです。
    これらの接尾辞を覚えていれば、行う作業は非常に簡単です。
    最初に、無限動詞を削除し、人物に従って残りの動詞に追加します。
    仕事は簡単です。
    現在形の人に応じた動詞の活用を学んだので、たくさんの練習をして練習することができます。
    イベントを永続的にする必要があります。
    次のレッスンでは、文章の作成に移ります。 ただし、上記の例では、次の動詞を自分で使用することもできます。
    そのように撃ち、できないかどうか尋ねることを忘れないでください。

rennen:実行
    当量:検討
    rufen:コールします
    初心者:スタート

あなたがこれらの行動を自分で取るならば、あなたは文章を作り始めることができます。
    あなたはすべて成功する...

死の真実を見て、完璧な人々は死を愛していました。 彼らは死が来る前に死にたいと思っていました。 (ベディウザマン)
    パンク
    参加者

友達の皆さん、本当にありがとうございました。まるで薬のようでした。講義はとても簡単でわかりやすいものでした。

親愛なるウェブマスターの皆さん、あなたのサイトは本当に素晴らしく、シンプルで理解しやすく、有益です。すべてがとても素晴らしいですが、今年の夏にドイツ語を学ぶ必要があり、ソースとしてあなたを選んだので、他の情報をすぐに追加できればと思います。 ..みんなへの挨拶:)

yazyagmuruxnumx
    参加者

こんにちはハルン、私たちへようこそ、なぜ私はこの夏までにドイツ語を学ぶ必要があるのですか?

今シーズンは就職活動をしているので、外国語としてドイツ語と英語を知っていると言いたいので、就職のチャンスが増えます。

yazyagmuruxnumx
    参加者

私の友人の忍耐力から逃れるものは何もありません、私はあなたが学ぶことを願っています

mufuso
    参加者

それで、不規則動詞についても同じですか、それとも規則動詞についてだけですか?

ムハイム
    参加者

規則動詞-不規則動詞の区別は、現在形ではほとんど区別されません。これは、いくつかを除いて、それらの間に大きな違いがないためです。

@ li.theking
    参加者

みなさん、こんにちは
    友達、正しさを確認できますか
    あなたのシェアをありがとう

ich / I renn – e 同等 – e ruf – e beginn – e
    du / Sen renn – st 相当 – st ruf – st beginn – st
    er/sie/es/ O renn – t 同等 – truf – t beginn – t
    wir / We renn – en 同等 – en ruf – en beginn – en
    ihr / You renn – t 同等 – ruf – t beginn – t
    sie / They renn – en 同等 – en ruf – en beginn – en
    Sie / You renn – en 同等 – en ruf – en beginn – en

rennen:実行
    当量:検討
    rufen:コールします
    初心者:スタート

Nazira
    参加者

すべてtrue = Alles ist richtig

@ li.theking
    参加者

dankeschönnazire

夢見る少年
    参加者

間違いはありません、申し訳ありませんが後で言います

カズム
    参加者

ナジレ夫人、
    すべて真実=「すべては金持ちだ」
    どのように私たちは大丈夫を書くべきですか?
    LiebeGrüss

kelebekgib
    参加者

カジム、私が知る限り、私たちは同じ文の質問をしています:Ist alles richtig? =それはすべて正しいですか?

Nazira
    参加者

Elles ist richtig oder?大丈夫ですか? トルコ語で多かれ少なかれこのように意味します
    ist alles richtig =すべて正しいですか?

カズム
    参加者

DankeschönKekebekgibiundNazire

LiebeGrüss

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 53)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。