レッスン21:ドイツ人物代名詞の表を描く

> フォーラム > 基本的なドイツ語レッスン > レッスン21:ドイツ人物代名詞の表を描く

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    almancax
    ビジター

以前の問題では、私たちは個人的な代名詞を研究しました。
    次に、名詞の格に応じて人称代名詞の活用を調べます。
    しかし、最初にこのショットを説明しましょう。
    正常に よく 人称代名詞はわかりやすい形式です。
    トルコ語では、接尾辞-iが末尾に追加されます。 ベニ 単語が取得されます。
    Bu ベニ 言葉も よく 私は人称代名詞の-iバージョンです。 バナ
    例えば 人称代名詞 、状態の場合 健康な あなたはすでにこの情報を知っている必要がありますが、それでもそれを知らないか忘れている友人のために簡単な説明をしました。

それでは、州ごとに人称代名詞の活用表を示しましょう。

ich:私 私:私 ミラー:私
    デュ:あなた ディク:あなた dir:あなたに
    er:o(男性) iHN:彼女 iHM:彼
    sie:o(女性) sie:it 私:彼に
    es:o(ニュートラル) es:彼女 iHM:彼
    ウィル:我々 uns:私たち uns:私たち
    あなた:あなた ユーチューフ euch:size
    sie:彼ら sie:それら イーネン:彼らに
    Sie:あなた(種類) sie:あなた Ihnen:サイズ

ケースに応じた人称代名詞の活用表をより定期的にご覧になるにはクリックしてください。

このテーブルは絶対に記憶されなければなりません。
    短い間隔で繰り返すことで、あらゆる形式の代名詞を簡単に覚えることができます。
    フォーラムのドイツ語学習セクションでは、これらの代名詞が文中でどのように使用されているかを確認することもできます。
    人称代名詞にはこれら以外のde-inがありますが、使用されていないため、ここでは含めません。

幸運を祈ります…

コーランは心の力と食べ物です。 それは魂を癒します。 食物の繰り返しは効力を高めます。 繰り返すと、私がより多く、私がより多くなるにつれて、味が増します。 (Mesnevi-i Nuriye)

共有していただきありがとうございます…………………………。

ich:i mich:mir me:me
    du:あなたdich:あなたdir:あなた
    er:o(男性)ihn:彼女ihm:彼女
    sie:o(女性)sie:彼女のihr:彼女
    es:o(ニュートラル)es:彼女の怠慢:彼女
    wir:私たちuns:私たちuns:私たち
    ihr:siz euch:you euch:サイズ
    sie:彼らsie:彼らihnen:彼ら
    Sie:あなた(親切に)sie:あなたIhnen:あなた

残念ながら、人称代名詞は不正確です。 真実を教えてください。
    Sie:あなた、あなた、あなた、あなた
    敬意を表します。

Nazira
    参加者

あなたの言うことは完全に真実ではありません

ポルノの例1.nom3歌う。

sie; wennichsiewäre=私が彼女だったら;
    dubistgrößeralssie=あなたは彼より年上です
    sie sind Lehrerinnen =彼らは教師です
    ich treffe sie heute Abend =今夜彼女に会います

上記の質問もこのように説明されています

Sie =あなた(公式)
    wennichSiewäre=もし私があなただったら
    darfichSiemalstören=邪魔できるかしら
    ich meine Sie =私はあなたに言った

ich = i
    du =あなた
    er / sie / es = o
    wir = we
    Ihr / sie =あなた
    sie =彼ら

敬意

nalanw
    参加者

Sie kommen heute nicht. 彼らは今日は来ません。ここでのSieは、丁寧なSieを意味するのではなく、彼らを意味します...それで、ナジル・ハニムが言ったように

Sie kommen heute nicht. 彼らは今日は来ません。ここでのSieは、丁寧なSieを意味するのではなく、彼らを意味します...それで、ナジル・ハニムが言ったように

こんにちは、

先生、私はあなたの言ったことが理解できませんでした。完全に理解せずに主題を掘り下げましたか、それとも何か見落としていましたか?
    私は今も中級レベルのドイツ語コースに通っています。そこから、私の知る限りでは、「Heute kommen sie nicht」です。今日は来ないということですか? 「Heute kommen Sie nicht」 -あなた (つまり、丁寧な形) 今日は来ません - いいですか?

少し遅いとは思いますが、今気づきました。間違っていたら訂正してください...

nalanw
    参加者

あなたの言うことは本当ですが、Sie kommen heute nicht と Heute kommen Sie nicht に違いはありません... 意味は同じです。

これは、次のトピックのいずれかに対する回答として提供されました...私たちの友人は、これがどのような種類の Sie であるかを理解できませんでした...
    ここでの sie は、会話中にすでに理解されています...誰かがコミュニティについて話していて、sie kommen heute nicht または heute kommen sie nicht と言ったら、それが彼らを意味していることがわかります...
    言い換えれば、この文はその後に続く文によって意味を獲得します...
    Sie kommen heute nicht(Heute kommen sie nicht):今日は来ない
    Sie kommen heute nicht(Heute kommen Sie nicht):今日は来ません
    Sie kommt heute nicht(Heute kommt sie nicht):O 彼は今日は来ません。

nalanw
    参加者

1.FRAGE:Hast du mit alex und nancy gesprochen?
    ANTWORT:Ja、sie kommen heutenicht。

2.FRAGE:Entschuldigung、SollichheutefürdiePrüfungkommen?
    ANTWORT:Nein、Sie kommen heute nicht、siehabenmorgendiePrüfung。

3.FRAGE:Hallo Derwisch、Kommt deine Freundin?
    ANTWORT:Nein、sie kommt heutenicht。

こんにちは、

ダンケ ガット… 完璧な世界を目指してください。ダルム・ベダンケ・イッチ・ミチ…

KAZENIS
    参加者

ありがとうございました

DANKESCHÖNALLE:d

メモリ63
    参加者

(今夜あなたのところに行きたい)と言うには、私は次のフレーズを書かなければなりません:wirmöchtenheuteabendzum euchkommen。

ビルジ
    参加者

(今夜あなたのところに行きたい)と言うには、私は次のフレーズを書かなければなりません:wirmöchtenheuteabendzum euchkommen。

Wirmöchtenheuteabendzueuchkommen。

盗賊orsor
    参加者

あなたのサイトはとても素敵です、私はフォローするのが大好きです

サヌム
    参加者

遺伝学のショットが与えられていないか、私はそれらを見ることができないと思います。

ビルジ
    参加者

遺伝学のショットが与えられていないか、私はそれらを見ることができないと思います。

はい、そうではありません。 指定されたページの属格
    所有数は数が多いですが、主格(および男性の性別は無関心)です。

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 35)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。