レッスン 23: ドイツ語の形容詞と形容詞句

> フォーラム > 基本的なドイツ語レッスン > レッスン 23: ドイツ語の形容詞と形容詞句

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ムハイム
    参加者
    ドイツ語の形容詞と形容詞

• I.追加情報
    • [/リスト]

存在の状態、色、形、数、種類、場所など。 形容詞と呼ばれています。
      形容詞は名前の前に来て、名前とともに使われます。

コジャマン 庭で 長いです ポプラの木…
      庭のポプラの木…

子供の公園で遊ぶ 美しい 子供たち、彼らの手に 風船...
      風船を手にした遊び場で遊ぶ子供たち…

若いです 男、 年配 男はバスの場所を与えた…
      男は彼にバスのスペースを与えた…

我々は形容詞書かれた言葉を理解できない文章になっているダークを削除することは、我々はsıfattır.sıfat文から上記の文章で最後の文を削除しgörüyoruz.özelliklから減少を意味します。
      彼らが存在の状態、色、形、数、位置、場所などを再定義するかどうか。 単語の特徴は形容詞と呼ばれ、主題は赤、大きく、小さく、古い、古い、新しい、美しい、醜い言葉です。
      (トルコ語の文法では、これらの単語は単独で使用される場合は形容詞ではなく、単なる名詞です。ただし、「赤ペン」などの名詞と一緒に使用すると、形容詞の性質が得られ、その場合「赤ペン」は形容詞になります。形容詞句。これらの単語が動詞の前に使用される場合、これらは副詞と呼ばれます。)

ドイツ語では、jung(若い)、grün(緑)、gut(良い)などの単語が形容詞です。
      Cümledeは、単独で使用することもできます。
      ただし、ドイツ語でこのように単独で使用される形容詞の数は非常に少ないです。
      ほとんどの形容詞は名詞を伴う必要があり、形容詞の主な役割は、あらゆる実体を説明することです。したがって、「赤い風船」という単語の「赤」という単語は、形容詞としてではなく、形容詞として認識する方が適切です。 「赤」という単語だけを形容詞として認識します。

ドイツ語で最もよく使われる形容詞のいくつかは次のとおりです。

ガット:良い
      シュレッヒ:悪い
      hässlich:醜い
      ショーン:美しい
      緑:緑(すべての色は形容詞です)
      ジョン:若い
      下:老人
      ファウル:怠け者
      gesund:健康
      クランク:患者
      tief:低い
      ホック:ハイ
      fleissig:勤勉
      クライン:小さい
      neu:new
      下:古い
      klug:スマート
      ソーバー:きれい
      ラング:ロング
      .
      .
      .

これは、我々が最も一般的に使用されている形容詞句を検討する真の問題で形容詞だけでは形容詞多くの情報yoktur.buraの使用に関連することができます。

• II。 適用可能な補足事項
    • [/リスト]

1つ以上の形容詞、1つ以上の名前、色、形、数字など 語彙群への形容詞である。
      たとえば、赤い風船、緑のネクタイ、速いプロセッサ、若い男、長いポプラの木などの単語グループは、いくつかの形容詞です。
      トルコ語では、形容詞句は形容詞と名詞の組み合わせによって形成されますが、ドイツ語の形容詞句には次の一般的なパターンが使用されます。

記事+ ADJ + NAME

上記からわかるように、形容詞は記事と名前の間にあります。
      ドイツ語には定冠詞、不定冠詞、否定的な曖昧さなどの特定の種類の冠詞があるため、形容詞も冠詞に適応する必要があります。
      困難と形容詞alır.Buにその間を追加し、形容詞で撮影したサプリメントはちょうどその記事によるとを変更する各記事によると異なっています
      それは間違っていると言います。
      形容詞の接尾辞、記事、名前の単数形または複数形は、名前に依存します。

ARTİKELİDER-DİE-DASを使用した名前付きルールの完了

記事+ ADJ + TEAKIS + NAMEを追加しました

形容詞:腐敗:赤
      名前:das Buch:本
      編集:das rote Buch(レッドブック)

形容詞:下:より古い
      名前:der Mann:アダム
      構成:der alte Mann(オールドマン)

形容詞:klein:小
      名前:die BLume:花
      組成:die kleine Blume(小さな花)

我々は形容詞-Aの言うダイ・ダスの記事の使用を使用する例に見られるように、宝石を追加しています。
      上記の例は単数形であり、ここで複数形を見てみましょう。
      ご存知のように、彼らは複数の名前でサイコロを使っていました。
      今度は複数の名前で作っていますが、今回は-eの代わりに-enを使いますので、-len -jackを追加します。

名前:dieBücher:本
      構成:die rotenBücher(レッドブック)

名前:dieMänner:Adam
      構成:死んだ人Männer(老人)

名前:ダイBLUMEN:花
      組成:ダイクラインブルーム(小花)

ARTIKELİEIN-名前との完了規則

ご存知のように、derとdasの不定冠詞はeinであり、die冠詞の不定冠詞はeineです。
      アーティクルで洗練されている場合は、次のようにします。

NAME FOR E + SEX(DAS)を加えタキADJ ES +名

EIN + ERIL OF CITY NAMES(DER)エフェクト+名前を削除する

EINE +女性の性別名(DIE)の場合調整+名前にEジュエリーを追加

上記のルールは、他のルールと同様に記憶されるべきです。

構成:ein alter Mann(老人)

構成:eine kleine Blume(小さな花)

構成:エインロートBuch(赤い本)

あなたが覚えているように、エインとエインは複数で使用されていませんでした。
      したがって、複数の名前について、以下のルールを与えることができる。

電子メールを追加した名前+名前を追加

構成:alteMänner(オールドメンズ)

合成:kleine Blumen(小さな花)

作曲:roteBücher(レッドブック)

上記では、単数形で使用される形容詞の例を挙げました。
      すべての例は単純な名前で構成されていました。
      次のレッスンでは、他の形式の形容詞の追加を見ていきます。
      また、ドイツ語の名詞格による形容詞。 -I形式で使用される形容詞は、-E形式で使用される形容詞と、-in形式で使用される形容詞のXNUMXつに分けられます。

成功を祈ります。

人生の味と喜びが欲しいなら、信仰を持って人生を生き返らせ、献身的に飾り、罪を避けてそれを守ってください。

Nursi

…神秘…
    参加者

管理人さん、ありがとうございます…。 ;D 私は最後までしか読んでいないので、ここにもいくつかの例外があります...ああ:) このトピックについてはなんとなく知っていたので調べていませんでしたが、後で調べてみます。このような明確な説明は他には見つかりません... ヤッピー:) とにかくありがとう... :angel:

木炭
    参加者

お疲れ様でした

gevezexnumx
    参加者

頑張ってください。ありがとうございます…

:policy: 郵便屋さん、本当にありがとう…とても嬉しいニュースを届けてくれました…。 手拍子:) ダンス:)

MA-BA
    参加者

おかげでそしてあなたの努力に感謝します

ムハイム
    参加者

成功を祈ります。

password
    参加者

感謝

参加者

私はあなたのレッスンから多くの恩恵を受けています。あなたの食事をありがとう。

lordifa
    参加者

動詞「sein」を使って文を作るときは主格を取ることができると思います。

「Der Mann は代替品です。」それとも私のやり方が間違っているのでしょうか?

原型
    参加者

それは私を大いに助けました、ありがとう

参加者

先生、私が必要とする情報をありがとうございました。

青い
    参加者

すごいですね、それを理解するためにたくさんの本を読みました、今はメンバーです、メンバーになってよかったです、心配しないでください:) なぜ今まであなたを発見できなかったのでしょう……。

Schwertlへ
    参加者

ありがとうございます。(学校の先生もこのサイトを勧めています。あなたはとても仕事ができていますね… :))

参加者

とても素敵なレッスンがあります拍手してください:)ひぃひ:)

14 つの回答を表示 - 1 ~ 14 (合計 14)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。