レッスン24:状況に応じた形容詞の魅力(Deklination des Adjektivs)

> フォーラム > 基本的なドイツ語レッスン > レッスン24:状況に応じた形容詞の魅力(Deklination des Adjektivs)

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ムハイム
    参加者
    彼らの場合に応じた形容詞の魅力(Deklination des Adjektivs)

前のレッスンの形容詞フレーズとシンプルな形で問題がvermiştik.bunuと一緒に言及された形容詞句の例の名前を見つけた検討:状態の名前に従ってタイトルは記事と単数・複数に応じてによって異なり受け取っ追加されます。

このレッスンでは、名前が入力されたすべての場合の形容詞の接尾辞を調べます。
    それを強くスレッドに入る前に注意する:イベントのサブジェクト名は、(すべてのフォームを)理解するためのトピックの徹底的な既知のlazımdır.ism状態の対象と知らず(単に大部分を暗唱している)の対象を見つけることができません。
    本約形容詞のコンジュゲーションは、単数形、複数形で使用されている添付ファイルが完全に使用されるアタッチメントを記憶することが必要であるartikelle大きく、アタッチメントが使用されている状態の名前に基づいています。

表は、完全以下の説明を読んでテーブルを調べた後に、(不定冠詞、複数-特異ケースを指定された名前のすべて、)すべての条件は、次の表に存在している、以下のすべての状況をカバーし、提供されます。

deklination-des-adjektivs.png

タブロウンDescription:

表では、schön(美しい)が形容詞として使用された。Der Mann(男性)、Frau(女性)、das Kind(ニュートラル)がジェネリックとして使用された。

左特異特定artikelle(DER-DASダイ)からテーブルの最初の列が使用され、名前は全体のケースで示す容量に添加する。(形容詞に追加添付ファイルを見ます)

ケース全体に基づいて第2の左欄に、しかし特異今回不明artikelle(E-Eまたはグン-慧音)を使用し、名前が容量に添加されることが示されている。(形容詞に追加添付ファイルを参照のこと)

左から3番目の列には、複数の名前が使用されており、すべての場合に従って形容詞に追加された接尾辞が表示されています(schönの名前に追加された付録を参照)。

左から4番目の列には、articelに複数の名前が使用されていないすべての場合の形容詞に付いている接尾辞が表示されています(schön添付の付録を参照)。

最後の列には、単名がarticelで使用されていないすべての場合の形容詞に付いた接尾辞が表示されています(schön付属の付録を参照)。

複数の名詞で使用される否定の(キーイン)記事については、この場合は名詞がすべての場合に追加されるため、表は含まれません。

第2に、表を含まない別の列が「Plural and Uncertain」列です。
    上記の表の "Plural and Artikelsiz"列も "Plural and Uncertain"列です。
    "Plural and Unknown"で使用される接尾辞と "Plural and Uncertain"が付いた接尾辞は、すべての場合で同じです。

最後に、keinとkeineで使用されるジュエリーは、mein、sein、dein、ihr、unserなどの代名詞で使用される形容詞にも適用されます。つまり、keinとkeineの場合は、これらの代名詞で使用される形容詞にも有効です。

ここでいくつかの例を書いてみましょう:

美しい女性:(希薄状態)
    derschöneMann:ニース・マン(リーン・ステート)
    dasschöne種類:美しい子供(希薄状態)
    desschönen種類:美しい子供
    デュ・シュネンフラウ:美しい女性(e州)
    denschönenMann:美しい男(私はハリ)
    eineschöneFrau:美しい女性(赤身)
    種別:美しい子供
    einemschönenMann:美しい男(e hali)
    dieschönenキンダー:美しい子供たち(赤身の状態)
    derschönenキンダー:美しい子供たち(ハリ)
    フレオン:美しい女性(私はハリ)

次の表は、形容詞が付いている形容詞を示しています。状況に応じて追加される形容詞のみです。これらの形容詞は、すぐに使用できるように暗記する必要があります。

adjective-ekler.png

例:

フラウエン (Genitive、複数、特定の記事)。
    ダラス・サンド・クリード・デイ・ライヒェン・フラウエン (Genitive、複数、特定の記事)。
    クリスマスの贈り物ですか? (ジェネリック、複数、不定冠詞)。
    ダス・サンド・ダイ・クライダー・リーチャー・フラウエン (ジェネリック、複数、不定冠詞)。
    Das ist das Kleid der Reichen Frau (Genitive(単数形、単数形、定冠詞))。
    ダス・イット・ダース・クライド・ユー・ライヒェン・フラウ (Genitive、Uniform、Unclear Articel)。
    エル・シェンゲン・アレンズ・キンダーン (Dativ(e州)、複数、明確な記事)。
    エル・シェンカー・オール・リーベン・キンダーン (Dativ(e州)、Plural、Indefinite Artikel)。
    すべての種類のエッセンシャル (Dativ(e州)、Singular、Indefinite Artikel)。
    種類のすべての種類があります (Dativ(e州)、Singular、Definite Article)。
    デイ・イン・インテリジェンス・ダイ (Akkusativ(e州)、Unique、Specific Article)。
    Siegrüsstnur intelligente Damen (Akkusativ(e州)、Plural、Indefinite Artikel)。
    あなたの知り合いはダーメンを知っている (Akkusativ(e州)、複数、明確な記事)。

… programımız budur ki: Dünya bir misafirhanedir. İnsan ise onda az duracaktır ve vazifesi çok bir misafirdir ve kısa bir ömürde hayat-ı ebediyeye lâzım olan levazımatı tedarik etmekle mükelleftir. (Sözler)

Gulfem42
    参加者

ムハッラム教授、情報共有と努力に感謝します。この講義は私を大いに助けてくれました。

情報を共有していただきありがとうございます。 あなたの労働、あなたの心への健康。

elifxnumx
    参加者

dankeschön..Super.. !! ;)

オリック
    参加者

あなたのおかげで、私たちはドイツ語をよりよく学ぶでしょう。

harka anlatıyorsunuz grçkten çk tşkler..  😮

ナジフ03
    参加者

どうもありがとうございました。

ムチ52
    参加者

emeginize gaglik hocam .siz olmasaniz napardik  clap:)

共有するためのTskler :) それが非常に有用であることを学ぶためにもう一度ありがとう。

crnky
    参加者

ありがとう… ;)

sgurbet
    参加者

どうもありがとうございました。この情報はコースのお手伝いをします。 :)

10 つの回答を表示 - 1 ~ 10 (合計 10)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。