レッスン 8: 名詞節の複数形

> フォーラム > ドイツの時代と慣習 > レッスン 8: 名詞節の複数形

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    アダルヤ
    ビジター

このセクションでは、前者は複数の
    我々は検討します。
    もちろん、複数のオブジェクトを持つ単一の文章
    使用される文章には一定の違いがあります。

私たちの英語を使ったサンプルを続けてみましょう。

これは家です****これは猫です

これは家です **** これは猫です

Das ist ein Haus **** Das ist eine Katze

これらは家(家)です***これらは猫です

これらはハウスです

ダス シンド ハウザー *** ダス シンド カッツェン

上記の例を調べると、
    私たちは変化に気付くでしょう。

ここでは、
    「das」には「これら」という意味もあるため、das という単語は変わっていません。
    istはsindになっており、このように複数の単語を使用しています。
    einまたはeineのアーティキュレーションは使用されていません(理由が不明なartikellerを参照)
    別の変化は、単数形ではなく複数形の使用です。

例;

これはボールです *** これはボールです

ダス イスト アイン ボール *** ダス シンド バエル

これはボールです *** これはボールです

これは子供です *** これは子供です

das ist ein Kind *** das sind Kinder

これは子供です *** これは子供です (または子供です)

私たちはあまり例を広げません。
    異なる言葉で好きなだけ多くの異なるサンプルを得ることができます。
    実績...

I'lemEyyühel-Aziz! 今日あなたを屈辱と恥辱にさらすことによって明日あなたを去るであろう世界の悲惨さを去るならば、あなたは非常に聖人で高くなるでしょう。 彼があなたを去る前にあなたが彼を去るならば、あなたはあなたの善を手に入れ、あなたの悪を取り除くでしょう。 しかし、状況がまくせになると、発掘はまくせになります。 (Mesnevi-i Nuriye)
    masilh
    参加者

アダリヤ講演ありがとうございました
    ドイツ語だけでなく英語も学びます :)
    ダンケーショーン

大げさな
    参加者

何かのCOGULSがSINDを受け取ったのか聞きたいのですが、単語の終わりで単語のレートが変更されたことがわかりません。

何かのCOGULSがSINDを受け取ったのか聞きたいのですが、単語の終わりで単語のレートが変更されたことがわかりません。

こんにちは、

ドイツ語では、ほとんどの名詞の複数形と単数形は互いに異なります。 動詞seinも人によって異なります。 あなたの名前の忙しい状態についての情報は、以下のアドレスから見つけることができます。
    https://www.almancax.com/forum/index.php?topic=21.0

動詞「sein」は、「直説法現在」(präsens-indikativ)活用に従って次のように活用されます。

私は…千
    du…bist_ Sie…sind
    er/sie/es…ist
    ウィ…シンド
    ihr…seid_ Sie…sind
    シー…シンド

あなたが与えた文は…「ホイザー死ね/Sie sind Häuser」 …これらは家であると言ったほうが正確でしょう。

LG
    ダルヴィーシュ

サヌム
    参加者

danke sehrとても素敵な表現もっと列を作ればもっと理解できると思います

エスマ85
    参加者

das sindbücher

レファズ
    参加者

ありがとう、私はこれらが必要でした.. :)

ギャップmgd
    参加者

テセッククラー
    サイトがより美しくなることは間違いありません

ムハイム
    参加者

このセクションは「ドイツのタイムズと文章」というタイトルで、アルマンカックスのインストラクターが作成したドイツ語のレッスンが含まれています。

ご覧のとおり、これらのコーストピックには疑問のあるメッセージと疑問のないメッセージの多くが書かれています。

ドイツ語の質問が行われ、回答されるドイツ語フォーラムの唯一のセクション ドイツについての質問と回答 ドイツ語に関するヘルプリクエスト、質問、宿題、好奇心などは、「ドイツ語に関する質問と回答」セクションに書き込んでください。

これ以上の分散を避けるため、このトピックはメッセージを書くために閉じられています。関連するセクションに新しいサブジェクトを開くことで、送信したい記事を送信できます。
    ご理解のほどよろしくお願いいたします。ご関心をお寄せいただきありがとうございます。

8 つの回答を表示 - 1 ~ 8 (合計 8)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。