土木工学

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    夢遊病者
    参加者

こんにちは、家族の集まりでドイツに行く予定です。 私は 4 年の経験を持つ土木技術者です。 私はドイツ語を話せません。退職したらすぐに仕事を探すにはどうすればよいですか? 物事が軌道に乗るまでに何ヶ月、あるいは何年かかるでしょうか?

leowo融資
    参加者

こんにちは、家族の集まりでドイツに行く予定です。 私は 4 年の経験を持つ土木技術者です。 私はドイツ語を話せません。退職したらすぐに仕事を探すにはどうすればよいですか? 物事が軌道に乗るまでに何ヶ月、あるいは何年かかるでしょうか?

こんにちは、

まず、家族再会を通じてA1レベルのドイツ語を持ってここに来た場合、必須の統合と語学コースを受講する必要があるのは6か月かかります。 しかし、もちろん、そのコースは到着してすぐにオープンするわけではありません。 そのコースが開くまで5か月、2か月待っている人もいます。 コロナのせいでどれくらい待たなければならないかは神のみぞ知るです。 あなたを落胆させるためにこれを言っているわけではありません、誤解しないでください。 英語ができない場合、少なくともB2レベルのドイツ語がなければエンジニアとして働くことはできません。 どうすればわかりますか? 統合コースには、TR で長年エンジニアとして働いていた兄弟がいました。 彼女も夫の仕事の関係でブルーカードを持ってドイツに来ました(妻もエンジニアでした)。

yenicerixnumx
    参加者

ドイツで最も人気のある職業の XNUMX つは建設業です。 このためには、まず等価性を確保する必要があります。
    このサイトを使用して状況を明確にすることができます。  https://www.anerkennung-in-deutschland.de/html/tr/index.php

もちろん、同等性だけでは十分ではありません。 彼女の友人のレオウーマンが言ったように、まず言語を学ぶ必要があります。 同等の資格を取得できない場合は、あなたの卒業証書がドイツ当局に受け入れられていないことを意味します。 これは間違いなく彼の給料に反映されるだろう。 なぜなら、ドイツ人にとって書くことは最も重要なことだからです。 彼らは決して口頭で何かをすることはありません。 どんなに小さなことでも、紙の書類の原本は非常に重要です。 工学部の場合は、ここの大学に行って同等の資格を取得できますが、1年間勉強して同等のない学部の試験を受けて同等の資格を取得できると思います。 ただし、同等の資格を取得したり、大学に行かなくても、手持ちの書類で仕事に応募することはできますが、肩書きが工学であるため、言語は間違いなく必要になります。

環境への慣れ、社会化、言語学習、社会生活への指向などに少なくとも1年はかかります。 もちろん、これは完全にあなた次第です。 この期間はそれより短い場合もあれば、より長い場合もあります。 この時期の成功と幸運を祈っています。

2 つの回答を表示 - 1 ~ 2 (合計 2)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。