レッスン5:今日の文章設定

> フォーラム > ドイツの時代と慣習 > レッスン5:今日の文章設定

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    ララ
    ビジター

こんにちは、

このレッスンまで、私たちは現在の時間について必要な情報を与えました。
    それでは、私たちが学んだことを統合し、単純な主語と述語の文を取り除くことによって、より大きな文を作成する方法を学びましょう。
    この段階で、誰もが簡単な文章を簡単に作成できるはずです。

実際には、あなたが他の項目についての情報を提供する必要があり、文中の単語の他のタイプの適切であるように、しかし、ここで私たちの目標はいつも楽しみな情報に保つのをしてみましょう。この段階では異なると、簡単な文で始まる、より複雑な文章に移動しての例を挙げてみましょうです。

以下の例に注意深く従ってください:

lernen:学ぶ

レーン : 私は学んでいます

レーン : ベン 私が学んでいます

レーン / ドイツ語 : ベン ドイツ語 勉強中です

レーン / ドイツ語 / 発声する : ベン 今日 ドイツ語 私が学んでいます

レーン / ドイツ語 / 発声する / フランスで  : ベン 今日 フランスでは ドイツ語 私が学んでいます.

reden:話す

拒否する : 彼は話している

メフメット 拒否する : メフメット 話し中

アリ 拒否する : アリ 話し中

メフメットとアリ 理由 : メフメットとアリ 彼らは話をしている

同意 拒否する / wie ein dummkopf : 同意 馬鹿のように 話し中

同意 拒否する / wie ein dummkopf / ミットデンキンダーン : 同意 子供たちと 馬鹿のように 話し中

ゲーヘン:ゴー

ゲヘ : 向かっています

ゲヘ : ベン 私は行きますよ

ゲヘ / 発声する : ベン 今日 私は行きますよ

ゲヘ / 発声する / insキノ : ベン 今日 映画館へ 私は行きますよ

ゲヘ / 発声する / insキノ / ミット・マイネン・フロインデン : ベン 今日 友達と一緒に 映画館へ 私は行きますよ

ゲヘ / 発声する / insキノ  / ミット・マイネン・フロインデン /ええと18:00: ベン 今日  18:00に 友達と一緒に 映画館へ 私は行きますよ

スピリエン:遊ぶ

スピルン:彼らは遊んでいる

AliとVeliスピリェン:AliとVeliがプレイ中

キンダーダイバー:子供の遊び

Sie spielen:彼らは遊んでいる

Ali und Alper spielen / Foosball:AliとAlperがサッカーをしています

Ali und Alper spielen /ピアノ:AliとAlperがピアノを弾く

Sie spielen /ピアノ:彼らはピアノを弾く

ダイキンダー/フスボール:サッカーの子供たち

ダイキンダー/フスボール/イムガートン:庭でサッカーをしている子供たち

幼稚園/フスボール/イム・ガルテン・デル・シュール:子供たちは学校の庭でサッカーをする

たくさんの例があれば十分だと思いますが、あなたはこの例文とは異なる例やフレーズを作成して、このメッセージに答えて書くことができます。

上記の文章を調べて、詳しく書いてみましょう。
    上記の文章から導き出せる結論はたくさんあります。それでは、それらを見てみましょう。

1) ご覧のとおり、私たちの文はすべて肯定的な直接文です。これは、ドイツ語では肯定的な直接文は常に「主語 + 動詞 + その他」の順序であることを意味します。

2)いくつかの文章では、いくつかの言葉が置き換えられた、どのようにcümleninの意味はこれに影響を与えたのですか?
    たとえば、

1)明日は友人と一緒に映画に行きます。
    2)明日は友達と一緒に映画館に行きます。
    3)明日は友達と一緒に映画に行きます。

これは、3人の犯罪者が喜んで提供しているメッセージですか?
    もちろんです。
    1。 cümledeに与えられるメッセージは "映画館に行く"
    2。 cümledeに与えられるメッセージは "明日が行く"
    3。 きれいな "友達と一緒に行く"に与えられるメッセージは、

彼らは、強調表示フレーズや文章が常に最も近いインストールしていた単語を強調と呼ばれる概念があります、私たちを見ます。

3)抽出することができる結果の1つは、震えます。

a)今夜あなたに来る
    b)私はこの学校で5年間勉強しています。
    c)朝早く起きる

さて、これらのXNUMXつの文は現在時制のように見えますが、実際の文の意味から、そうではないことがわかります。
    a)祝福の時が来るとき
    b)結論の時間が絶えず終わるとき
    c)一族の時は広いです。

これは、現在の時間を使用して、異なる時間の意味を持つ手がかりを作成できることを示しています。 簡単に表現することができます。

私たちはあなたにルールについて話します。
    これが私たちが現在の時間と文章についてあなたに与えるすべての情報です。
    私たちは、次のレッスンでは疑問文や否定文についての情報を提供します。

実績...

この国の若者たちよ! 火のついたふりをしないでください! ええと、ヨーロッパがあなたに与えた無制限の残酷さと正義の後、あなたは彼らの悲惨さと誤った過ちをどのような理由で関連付け、信頼しますか? 番号! 番号! 無意識ではなく秘跡のふりをしている人は、無意識のうちに彼らの側に加わり、あなた自身とあなたの兄弟を処刑するかもしれません。 不道徳なふりをしていると、あなたは出産の原因で嘘つきです!..このため、あなたの忠誠心はあなたの国籍に対する知識人であり、国に対する反対です!..(Lem'alar)

あなたの例は非常に正確でした

ありがとう。

Kurtbey
    参加者

非常に良い例が示されています、それらに注意する必要があります、継続的な作業に感謝します。

masilh
    参加者

アンシャウエン:見て、見よ
    wir anshauenen:私たちは見ています
    wir anshauenen / fernsehen
    wir anshauenen / fernsehen im haus

Alles richtigですか?
    ダンケーショーン

Nazira
    参加者

wir schauen an:私たちは探しています
    wir shauen fern:私たちはテレビを見ます
    wir schauen fernseher
    wir sehen fern:私たちはテレビを見ます

masilh
    参加者

Danke sehr nazire

名誉GS
    参加者

こんにちはnazire、ichbedankemichfürdiehilfe。

Nazira
    参加者

ガーン・ゲシェン :)

佐渡
    参加者

私はここで混乱しています! ich geheheute。 動詞は最後になりませんか?

メラル26
    参加者

こんにちは、サドさん、ドイツ語にとどまるのを忘れてください(今のところ)。
    主語+動詞+時間エンベロープ+オブジェクト
    Ich gehe heute insKino。
    Wir kommen um 10:00 Uhr nachHause。

lost2182
    参加者

アイヒ・シュライベ・アイネン・ブリーフ・マイネム・フロインディン :)

アイヒ・シュライベ・アイネン・ブリーフ・マイネム・フロインディン :)

Ich schreibe einen MeinerFreundinに簡単に説明します。

lost2182
    参加者

derwişの先生に感謝します。なぜ私たちが私のhocamを使用したのか説明していただければ幸いです。

こんにちは、

急いで申し訳ありませんが、私も間違って書きました。

アインブリーフミッチ…” …私への手紙

あなたの文章は次のようになります:

Ich schreibe einen Brief a meine Freundinに設立された地域オフィスに加えて、さらにローカルカスタマーサポートを提供できるようになります。」

この文では「an」は対格でなければなりません…

LG
    ダルヴィーシュ

lost2182
    参加者

テイシククールエディム

てきん87
    参加者

これらのレッスンを提供していただきありがとうございます。

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 50)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。